日曜日の記録

 

右矢印仕事

ワタシ右矢印美容院

ムスコ右矢印大学で自習

ムスメ右矢印試合応援

 

---------------------------------------------------------------------------

 

今日は美容院。

最近ボブを短めに髪を束ねている方を多く見かけて、夏らしくていいな!って思ってた。

 

こういう感じ ※画像はお借りしています。

 

スタイリストさんがまさにそんなヘアスタイルだったので、暑いからそういう風にしたい!と伝えたら

 

『結えるころには冬かもしれません…』

 

そりゃそうだアセアセ

でも、ショートヘア歴ウン十年。

久しぶりにヘアアレンジが出来るくらいの長さにしてみようかな?と思い、伸ばす前提で今日はカットして貰った。

もちろんカラーリングも♪

 

ただ、イングギさんとのハイタッチが1か月後。

それを踏まえて美容院をもう1週間だけでも先にすればよかったかな…とちょっと後悔。

自動改札機張りの高速ハイタッチでも、キチンと身なりを整えて気分よくイベントに参加したい。

かといってカラーリングだけをしに行くにはスパンが短い…

ホント、白髪のない人同世代の友達が羨ましい~

 

美容院のあとはスタバ勉。

文法を2時間程度。

その後、試合応援帰りのムスメと合流して少しだけ買い物をした。

 

ここのところずーーーーーっと表情が暗く、口数も少なく。

原因は顧問の先生有無も言わさず試合応援に行かさることになったから。

でも帰ってきたムスメは元通り!

本当に嫌だったんだね。

 

なんでも顧問の先生は

 

『受験勉強って言ったってテニスする時間くらいあるでしょ?』

 

という感じ。

今日も

『何時から予備校に行ってるの?』

(遠回しに半日だけでも練習に参加できないの?と言っている感じ)

 

と聞かれたので

 

『朝から1日います。』

 

と伝えたらビックリされたそう。

ただ、その場でビックリするだけで分かってないんじゃないかな~

 

そういう人には具体的な数字を出すと(今回の場合、予備校の滞在時間帯とかかった費用)をキッチリ言った方が効果があるよ!と教えた。

 

これ以上夏休み中に部活に呼び出されたらの話だけどキョロキョロ

 

 

 

さてさて明日は月曜日。

火曜日からようやく最高気温が35度を下回るみたい。

それでも猛暑なんだけど、35度を超えるかどうかって大きい気がする。

ここから少しずつ朝晩だけでも涼しくなるといいな~