今日のムスメのお弁当

ソースカツと煮たまご弁当。

顧問の先生とのことがストレスなのか、急に口数が少なくなったムスメ…

『話しかけるタイミングは自分が決める』

久々にこの波が来たわ~ガーン

 

しかも推しのグループの日本ホールツアーが真っ只中。

その様子をSNSで見てはイラついてる…ハッやめればいいのに。

勇気があるといえばそうなのか??

ワタシなら推し友さんからの情報以外、絶対に避けるわギザギザ

 

----------------------------------------------------------------

 

壊れる時は続けて壊れる、っていうのは良く聞く話。

小さなことではあるけれど、20年使っていたお風呂の排水溝の蓋とシャワーのホースが立て続けに亀裂が入ってしまった。

シャワーのホースは市販品でどうにかなりそうだけれど、排水溝の蓋は特殊な形なので簡単には入手できず…タラー

お風呂のメーカーは分かっていても型番まで分からないから、ネットで問い合わせることも出来ず…タラー

ダメもとで馴染みのある地元の建築会社さんに問い合わせたら、取り寄せをしてくださることになった。

 

ワタシは割れてしまった蓋の写真とサイズの手書きメモをメールを送っただけ。

image

 

こんなんで探し当てるなんてすごい拍手と思うし、プロの仕事だな拍手って思った。

 

 

 

あとシャワーのホース。

今日は夫が在宅だというから、

 

『サイズを測って合いそうなモノを買っておいてくれない?』

 

って言ったら、首を横に振る…ガーン

 

『なんで?こういうのは私の役目じゃなくない??』

 

って言うと

 

『こういうの、得意でしょ!!!』

 

と返されたもやもや

 

別に得意じゃないわ…と反論しつつ、思い返せば修理も部品交換も殆どワタシがやってきた。

ワタシが家具や収納棚なんかを組み立てても、夫はいつも知らん顔。

 

『ちょっとは手伝おうとか思わないの?』

 

って言うと

 

『が~んばれ!が~んばれ!』

 

となぜか声援…タラータラータラー

 

 

こういう時いつも思う。

 

 

老後ワタシは一人になっても大して困らないけど

夫が一人になったら困ることだらけだろうな

 

 

旦那さんにうま~く甘えてやってもらい、自分は何もしない、という友達が割といて

『夫が先に死んだら生きてけない』なんてみんな口を揃えて言うけれど、逆は聞かないのよね…

中には『だから私が一人になったらnaonaokoさん宜しくね』って言う友達も~タラータラータラー

 

 

そんなワタシにも苦手なことが2つある。

 

ひとつはペットのお世話

もうひとつは車のトラブル対応

 

逆に夫はこの2つが得意分野。

 

もっとも老後はペットを飼わない、車も持たないってすればいいだけなんだけど。

とにかくワタシになんでもかんでも頼る(やらせる)のはやめた方がいいと思うわ…キョロキョロ