日曜日の記録

 

右矢印サッカーメンバーと昼飲み

ワタシ右矢印ムスメとランチ&ドトール勉

ムスコ右矢印遠征

ムスメ右矢印朝から予備校

 

---------------------------------------------------------------------------

 

今日も酷暑ガーン

夫のサッカーチームはご高齢の方も多く(51歳の夫は若手に入るらしい…)、熱中症予防で練習が中止に。

暇を持て余したメンバーが急遽昼飲みすることになった、と。

 

ムスコは長野遠征。

4:30に出るというのでワタシは4時に起きて朝ごはん用のおにぎりを作り、ムスコを送り出した。

(今日はわが家の車を使用)

その後洗濯だけ干して2度寝。

 

そういえばムスメはどうしてる??

と7:30過ぎに起きたら既に支度完了。

急いで朝ごはんを持たせて送り出した。

 

本日のムスメ。

開館1時間前に予備校着。

暑くなるから涼しいうちに行きたい、と教室長に相談したら「掃除中とかでも良ければいいよ」と。

8時から12時前まで勉強し、ワタシとランチをして英語の参考書を買って、14時から20時まで予備校。

更に22時までスタバで勉強するという…

 

そんなに飛ばして大丈夫か???

 

でも、夏休みはほぼこんな毎日になるから、慣らし的な感じになるのか、どうなんだか。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

今日もいつもの韓国料理店にてランチ。

家からお店まで2キロ弱。

運動を兼ねて歩いて行ったけど、付くころには顔から汗がダラダラに~

なので我慢できずグラス1杯だけビールを飲んじゃった。

 

余り食欲がなかったので、ワタシはナムルの生春巻き。

 

勉強しすぎて腹ペコだ!というムスメは石焼ビビンパを。

 

そのあと一緒に予備校に移動し、ワタシは予備校のすぐ近くにあるドトールで勉強。

昨日は全く勉強が出来なかったから、巻き戻したくて。

途中、近くに住む仲良しMさんがワタシが立て替えたお金を返しに来てくれた。

近いとはいえ、暑い中家を出るのは億劫でしょうに~アセアセ

ワタシが勉強中というのもあったので、Mさんとは30分くらいかな軽くおしゃべりしただけ。

 

この土日。

映画見て、居酒屋行って、ムスメとランチして、勉強も捗って。

 

唯一出来なかったのはランニング。

余りも走らなさ過ぎて体重がジワジワ増えている…魂

いや、体重計が壊れているのかもチュー