大会の結果 | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

今日は11月に行われるインカレの出場権を賭けた大会。

 

この日の為に毎週遠征に行き、前日は飲酒を控え。

前回はこの「決め」の大会で運転をしたがためにあと1歩で出場権を残した…

ということで、今回は運転もせず(験担ぎ)

のんびりムスコにしては珍しく気合が入っている。

 

なぜここまで気合が入るのか聞いてみたら

 

「自分が出たいのはモチロン、毎年必ず1人は大学から出てたのに昨年は誰も出られずOBに申し訳ないので」

 

ムスコに「誰かの為に頑張る」みたいな義理堅さがあるなんて!?

そこに家族みんなビックリ(笑)

今の部活(競技)はいい意味でムスコを変えてくれていると思う。

 

 

さてさて満を持して臨んだ大会。

 

 

待っても待っても結果報告はなく。

帰ってきても疲れ切った表情で笑顔が無い。

 

 

これはダメだったか…

 

 

恐る恐る聞いてみたら

 

 

パッと明るい表情になり

 

 

「ギリ入れた!!!」

 

 

 

おぉ~!

それは凄い拍手

 

 

思わずハイタッチパーパーキラキラ

 

 

 

全3部門のうち1部門の出場を決めたけど、出来ればあと2部門も出たい!と意気込んでいる。

大学生だしね、もう親のサポートなんて必要ないんじゃない?とも思うけど、ここまで本気でやってると応援したくなるわ!!!

 

インカレは北陸地方なのでワタシも旅行を兼ねて行こうかな~

 

って言ったら

 

「それはやめてパー

 

って言われちゃったアセアセ

声援など送らず陰でじっと見守るつもりだったのに(笑)