今日のムスメのお弁当

食べやすいお弁当
 
今日は体育祭!
会場の席で食べるので食べやすい物を。
 
---------------------------------------------------------------------------
 
4連休最終日。
夫と共にムスメの体育祭に行ってきた。
1年生の時はコロナで行けず。
2年生は遠方だったので来年でいいか~と見送り。
なので今年は最初で最後。
 
会場はコチラ下矢印

 

体育館の中。

両サイドにモニターがあり、右側にはプログラムと呼び出し案内。

左側にはあちこちのカメラで撮影している様子が映し出される。

フロアにもカメラマンがいて、生徒の顔がアップでモニターに映ったり、コレ、本当に高校の体育祭???

っていうくらい大がかりだった。

 

にしても、モニターがなければ様子が分からないくらい豆つぶ。

しかもみんな同じ体操着なものだから区別がつかない…

オペラグラスを持って行けばよかった~と大後悔!

…しつつも、なぜかムスメは見つけ出せるという(笑)

 

足を故障中のムスメ。

でもどうしても!!と頼まれて短距離走に出場。

夫に似て瞬足のムスメは、小中共にリレーの選手だった。

でも高校では足のケガで体育祭も見学組だったので、最後にリレーではないけれど走れる姿が見れてよかった。

あとは高3生全体のダンスに出たのみ。

 

中高一貫の女子校なので、当たり前だけど女子だらけ。

声援も『うぉーーーー』みたいなのは全然なくて、大人しめ。

 

 

だけど!!

紅白の応援合戦はアイドルのコンサート会場さながら。

TWICEやBLAKPINKなどのK-POPから学園天国、AKBなどみんなにお馴染みの曲に合わせて応援団がアイドルグループのようなダンスをするものだから、黄色い声援が凄い!

凄すぎて笑えたくらい(笑)

それに今の子はみんなダンスが上手なのね~

ダンスがJ-POP寄りではなく、完全K-POP寄り。

え?みんな素人だよね??って目を疑りたくなるほど。

 

あとは、ランチタイムのエキシビジョンとしてダンス部や新体操部の本格的な演技が観られて、とても華やかだった。

 

競技は大人しめでも全体的に見応えがあって、とても楽しめたキラキラ

 

こうして保護者として子供の行事に参加するのも、あとは卒業式を残すのみかぁ。。。

そんな感じで少ししんみりしながら、会場を後に。

 

今日はとにかく暑かったし、全体的に時間が押したので夫が『夕飯は買って帰ろう』と。

大好きなアジアン料理のお店でタイカレーなどをテイクアウトして帰宅。

 

ところが!!

 

開封すると生春巻きが入っていないタラー

夫がお店に電話をしたら『取りに来て欲しい』と(夫は持ってきてもらうつもりだった)

なので、ワタシが自転車でお店まで取りに行ったら、生春巻きと一緒に現金とアイスティーをもってお店の人が出てきた。

何のことやら?って思ったら、生春巻きはサービスします、と。その上アイスティーまで。

それは申し訳なくて、遠慮したんだけどお金は手に握らされてしまったので(笑)

有難く頂いて帰ってきた。

 

グリーンカレー

パパイヤのサラダ

生春巻き

ハニーマスタードチキン。

それにいんげんのコーンドレッシング和えと、生野菜を添えて。

 

はぁ~美味しかった照れ

暑い日のタイカレーは最高ね~グッ

 

 

ちなみに体育祭後打ち上げに行ったムスメ。

21時くらいに連絡が来て『友達の家に泊まりたいんだけど??』と。

 

え~!!!

迎えに来て欲しいっていうからお酒飲まないで待ってたのに~

タイカレーと一緒にキリッと冷えたビールを飲みたかったのに~

 

と言う言葉を飲み、OKした。

明日は振り替え休日なので、友達と新大久保に繰り出すらしい。

しっかり遊びきって、木曜日からの期末テスト、そして夏休みからの受験勉強モードに切り替えられるといいね。