今日のムスメのお弁当

ナポリタン弁当。
今日は予備校。
大好きなナポリタンを入れたにも関わらず!!!
お箸入れ忘れ…
他のおかずはなんとか食べたけど、ナポリタンは食べられず残して帰ってきた。
はぁ~もったいない。(ワタシが悪い)
 
-------------------------------------
 
日曜日の記録
 
右矢印ワタシと買い物→ジム
ワタシ右矢印夫と買い物→家勉
ムスコ右矢印午後だけバイト
ムスメ右矢印予備校
 
今日はシンヘソン主演の映画を見に行くつもりだったけど、雨につき諦め。
駅から遠い民…通勤ならレインコート着て頑張って駅まで行くけど、休日にそうまでして出かけたくないので断念。
来週行けるかな。
 
で、ムスメが兼ねてから沖縄そばが食べたい!と言っていたので、今日は夫と車で40分ほど行ったところにある横浜市の沖縄の物産店に行ってきた。
沖縄そば、我が家は断然ゆで麺派。
沖縄旅行に行くときは帰りに必ずスーパーに寄り、8食分ほどの麺を買って帰り、ソーキやラフテーを手作りして食べる。
なので、家で沖縄そばを食べる!となると気合が入るのだ。
 
今回は初めて行ったお店。
お店は古く、そんなに広くなかったけどひっきりなしにお客さんが来る。
現地よりは若干お値段の高めではあるけれど、でも、新作のオリオンビールがあったりなかなかの品ぞろえ。
 
お店の入り口

 

この奥に飲食店が2軒くらいかな?入っている。

 

一番欲しかった沖縄そば。

ラフテーやソーキも美味しそうだったので購入。

あとは子どもたちに頼まれた飲み物や、新作のオリオンなどなど。

 

 

沖縄そば4人分

 

オリオンの新作ブルーの発泡酒。

 

やっぱり沖縄そばは最高~

みんな美味しい、美味しいってあっという間にたいらげた(大盛だったのに!!)

なんとこの麺。

沖縄から送られてきているものではなく、お店の隣の製麺所で作っているもの。

モチモチで美味しかった~

ネットでも注文が出来るけど、夫が時々仕事でこの近くまで行くそうなので、機会があれば買ってきてもらうことになった。

 

でもやっぱり沖縄で食べたい!

ということで来年3月、ムスメの受験とムスコのインカレが終わったら行くことに。

ただ、春休みだしその上外国人観光客が多いのに予約が取れるのか???

今から下調べをしておこうっとグッ