韓国ドラマの記録㊿〜模範タクシー | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

『復讐代行人~模範タクシー(原題:모범택시)』完走しました!

 

 

 

 

タイトル通り復讐ドラマ。

復讐のターゲットは犯罪者。

復讐をする前に犯罪被害者に復讐を本当にしたいかどうか一旦選択肢が与えられ、YESであれば即実行~

犯罪者を懲らしめる…は、ワタシが観てきた復讐ドラマの中でヴィジランテがそうだったけど、あちらはほぼ単独。

こちらは復讐するためのグループで構成されている。

 

とにかくキム・ドギ(イ・ジェフン扮)が強すぎて。

やられてもやられても立ち上がって反撃!

元軍人という設定だから強いのか…

復讐専用のタクシーも登場シーンが戦隊もののアニメみたいだったり、強そうな装備がついていたり、なんかそれが漫画チックでちょっと笑える(笑)

(復讐の内容としては笑えないケド)

他にも復讐するかどうかをゲーム機で選択したり(このゲームの音声が凄く綺麗だな!と思ったらイ・ヨンエの声らしい)

ただただシリアスなだけじゃなくコミカルな部分も含められているから飽きないし、そこも人気ポイントかもしれない。

正直暴力シーンはきついかな。

特に虐待シーンは結構うわガーンって感じなので、そういうシーンが苦手な人には向かないと思う(ワタシも得意ではない)

 

とにかく悪いヤツが沢山出てくるけど、その中でちょっと憎めないな…って思ったのが特殊詐欺組織のボス。

このキャラもウケを狙ってるよね(笑)

 

気になったのが、ハッカー役のゴウン(ピョ・イエジン扮)が、キム・ドギのことをずっとキム課長と呼んでいたのに、復讐グループが一旦解散した時に『アジョッシ』って呼んだところ。

アジョッシって呼ぶほど年の差がある設定なのか?それとも何か意図があるのか…

(ちなみに公開当時の実年齢は、30歳と38歳)

 

模範タクシーは人気作すぎて、シーズン3まである。

シーズン2はアマプラで1話無料、Leminoで3話無料。

他にもHulu、FODなら有料で視聴可能みたい。

3はざっと調べた限りだとよく分からない。

いずれにせよネトフリ配信を待ってみます。

 

-------------------------------------------------------

 

模範タクシーを観終えたところで即おススメに上がってきたこちらを観始めました。

Missナイト&Missデイ

 

イ・ジョンウン×チョン・ウンジ

 

チョン・ウンジといえば…

ワタシは応答せよ以来の作品。
このドラマでもなんとなくシウォンっぽい性格。
 

 

そしてこの彼も

美男堂ナダン役、ペク・ソフ(今回は人気アイドル役)

 

ただいま2話まで観終えたところ。

楽しく視聴できているので、このまま完走できそう~♪