日曜日の記録~月イチ映画の日 | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

日曜日の記録

 

右矢印サッカー&サッカーチームの総会(という名のパーティ)

ワタシ右矢印映画&ランチ

ムスコ右矢印試合

ムスメ右矢印試合

 

------------------------------------------------------------------------

 

今日は高校時代の友達と韓国映画鑑賞。

 

映画館ではワタシが先に席を予約し、友達があとから隣の席を予約することにしていたんだけど、その時既にワタシの隣が埋まってしまい、一つ離れた席になってしまった。

隣の方(同世代の女性)に代わってもらおうか…と思ったけど、万が一断られた場合、映画中も気まずくなりそうなのでやめておいた。

映画前は友達同士ということに気づいていたっぽいけど、何も言われなかったし。


ちなみに私は隣に友達以外の人が座るのがちょっと苦手アセアセ

理由は特に急に大きな音がした時に周りに分かるくらいの反応をしてしまうから(これは日常でもそう)

案の定、今日も突然大きな音がした時全身で「ビク!!」としてしまい気まずかった~(笑)

隣の方は最初から最後まで微動だにしなかったから余計にタラー

 

 

映画のあとは予約していたサムギョプサルのお店でランチ。

 

サムギョプサル+選べる1品。

友達は石焼ビビンパ。ワタシはユッケジャンスープ。

 
サムギョプサルは焼かれた状態で出てくる。

 

プラス昼ビール。飲んだのはコレだけ。

 
そのあとスタバで1時間ほどお喋りをして15:30には解散~
早い!
 
この間喋ったことは、
 
映画の感想、考察
韓国ドラマのこと
韓国語の勉強のこと
あとは子どもたちのことや仕事のことを少し。
 
友達は4月からラジオのまいにちハングル講座を始めた。
今日もテキストを持ってきて電車の中で勉強してたんだって!
今は韓国語会話教室のレッスンを受けつつハングルを憶えているところだけど、夏には韓国に行きたいのでまずはそこを目標に頑張りたいそう。
そして韓国に1度行けば更にやる気がUPすると思う!って。
お互い韓国語でやり取りできるようになったら楽しいだろうな~
私も彼女の頑張りが励みになった筋肉
 
 
解散した後、大大大好きな「茶の福」を買いにねんりんや銀座本店へ。
 
店内にはワタシ一人。
商品を選んで会計をしていたら、韓国人カップルが入ってきた。
目当てのものが決まっていたのか、商品をパパッと選ぶ。
2人は日本語が話せず、店員さんも韓国語が話せず、簡単な日本語と英語でやり取りをしている。
でもカップルの会話は当然韓国語で、思わず聞き耳を立ててしまった(笑)
 
彼を呼ぶ時の「オッパ」も、返事を返す時の「ネッ」も、美味しそう~の「マシッケッタ~」も初めて至近距離で聞けて感動~キラキラ
 
思わず「今、この映画を観てきたんですよ!」って映画館で貰ったポストカードを見せたくなったわ~
 
ってどうでもいい話(笑)
 
さてさて楽しい日曜日も終わり、明日は遂に…ムスメのあの治療…
ムスメは注射が、ワタシは雨の中の首都高の運転が心配。
何とか無事予定通り終わりますように。