月イチ韓国映画。

と決めていたけど、3月は3本!
(ビニールハウス、ラブリセット、BTOB Be Together THE MOVIE)

 

4月…貴公子(キム・ソンホ主演)

5月…母と私の3日間(キム・ジスク、シン・ミナ主演)

6月…罪深き少年たち(ソル・ギョング主演)

 

を予定していたところ、6月、新たに観たい映画が1本増えた。

 

 

※HPより引用

ある夜、隣で眠っていた夫ヒョンスが突然起き上がり「誰か入ってきた」と呟く。その言葉をきっかけに始まった、幸せな夫婦生活を蝕む“それ”。毎夜訪れる夫の異常行動に恐怖を覚える妻スジン。しかし、睡眠クリニックの受診を決意した夫婦に、スジンの母は巫女から授かった謎の御札を勧めてくる。夫婦を悩ませる“それ”の正体は、果たしてー。

 

 

あらすじ的にもワタシの好みではあるんだけど、なんといってもイ・ソンギュンの遺作。

年末の出来事はワタシにとってショックが大きすぎだけど、少しずつ気持ちも落ち着いてきたから、6月末なら観れると思う。

 

関東では今のところ新宿シネマートと川崎チネチッタでの上映が決まっている(というかこの2か所は毎回堅い)。

でも、日本でもなじみのあるイ・ソンギュンの作品だから、劇場が増えそうな予感。