『相続者たち(原題: 상속자들)』完走しました。

 

 

完走した~といっても確か3回目くらい。

1回目はかなり前。

韓国ドラマそのものを観始めた時期で

 

財閥ってすご~い!

財閥の子が集まる高校ってすご~い!

家の中にホテルのような階段がある~!

 

とか、そんな感じだった(笑)

2回目は観たと言ってもかなり流し見だった気がする。

 

そして今回の3回目。

観てみようと思った理由は、

 

丁度最近観終えたドクタースランプのパク・シネ、パク・ヒョンシク

今観ている涙の女王のキム・ジウォン

少し前に観終えた刑務所のルールブックのクリスタル

 

彼らの若い頃をまとめてみるのも面白いかな~と思って。

他にも改めて役者さん達を見ると、お馴染みの役者さんが出てくる、出てくる。

 

パク・シネのオンマ役はイジェとサムダルリのオンマ役キム・ミギョン。

イ・ミンホのお兄さん役と終盤に出てくる婚約者役は後の『運命のように君を愛す』で兄妹役をやってるし。

SKYキャッスルで好きになったカンミニョクのお父さん役のチェウォニョン。

先日観た映画ラブリセットのカンハヌルは先輩役(高校3年生)

 

他にもたくさん!

今では主役級の俳優さん達が沢山出てくる、超豪華なドラマだわキラキラ

 

と俳優さん達の若かりし頃を楽しんだんだけど、今回ちょっと見方が変わったのはヨンド(キム・ウビン扮)

1回目の時は、見た目もワルだし自分勝手でサイテーな御曹司というイメージが拭えなかったんだけど、実はセリフが凄く深くて。

途中からタン(イ・ミンホ扮)よりヨンドを応援したくなった。

タンも裕福ながら辛い親子関係だけど、ヨンドはもっと辛い…

いつも意地悪ばかりだけど、心根が優しく、辛さを表に出さずグッと堪えているところが見た目に反して本当に健気。

 

まぁ、あとは財閥だしドラマだし、と盛ってる部分は多いと思うけど、こんな高校2年生はいないでしょ!!

って何度ツッコミを入れたことか笑い泣き

花より男子も現実離れしすぎた高校生を描いてたけど、それ以上。

大人設定で描いてもいいんじゃない?とも思ったけど、高校生(大人と子供の狭間で且つ未成年)にすることで、お金はあっても権力を振りかざせるのは学校の中だけ、とした方があらすじに合ってるからかな?

 

現実離れした相続者(高校生)たち…