映画「ラブリセット」

本来予定した映画の直前にちょうど上映してたので、急遽予約して観てきた。

 
カン・ハヌル×チョン・ソミン
というだけで面白そうだし、カン・ハヌルのコメディってどんな感じなのか気になっていたので、機会があれば観に行きたいな~と思っていた作品。
 
9時からと朝早いからか?座席はガラガラ。
そしてカン・ハヌルファンなのか、韓国ドラマファンなのか、ワタシと同年代のおばさま方が多かった。
座席の予約状況から一人で観てた人は殆どいなかった気がする。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あらすじ(HPより引用)
頭が良く顔は良いがどんくさい弁護士ノ・ジョンヨル。妻は良い家柄の出身で映画プロデューサーとして順調にキャリアをつんでいる破天荒な性格のホン・ナラだ。2人は大恋愛の末に結婚したが、お互いの価値観ズレに耐え切れなくなり、離婚を決意する。裁判所の調停を経て、熟慮期間を終えた30日後に離婚することが決まるが、その帰り道に社内で口論していたところ、交通事故に遭い2人とも記憶喪失になってしまう。これまで夫婦として過ごした記憶をすべて失ってしまった2人は、お互いを愛したことも憎みあったことも忘れてしまう。家族や友人の力を借りながらなんとか記憶を取り戻そうとするジョンヨルとナラ。果たしてこの夫婦は運命は…?
 
ということで、逆玉結婚から始まるこの話し。
親に反対されるシーン、二人の夫婦喧嘩、それに絡む友人たち。
どのシーンもコミカルさが散りばめられていて、時折会場から笑い声が漏れた。
あとはこの場合はこの展開だよね?という韓国ドラマあるある的な展開から微妙に逸らすところも面白い。
ラストもラブコメだから何となく予想はついてたけど、その終わり方も一風変わっていた。
そして主役の2人の役の振り幅も感心しきりだし、とくにカン・ハヌルってこんなコミカルな演技も出来ちゃうわけ??
と意外な気づきも。
脇を固める俳優陣もなかなかの強烈っぷりだし、ドラマでお馴染みの俳優さん達がサラッとカメオで出てくるところも楽しめる。
気軽に韓国映画を観たいという人にはいいんじゃないかな~。
 
ちょっと感想が薄いかな(笑)
 
実は朝早かったのもあり、途中ウトウトしてしまった…
ラブコメって気楽に見れていいんだけど、どうもワタシは中だるみしてしまう。
かといって朝から重いサスペンスは凄く疲れちゃうものね。
 
ウトウトしている間にも見どころがあったはずなので、配信されたらもう一度チェックしてみよう。