ラケット少年団(原題:라켓소년단)完走しました!

 

地の果てと言われている農村。

そこにある中学校の廃部寸前のバトミントン部の成長物語。

もう完全に「お母さん目線」で観てしまった(笑)

だから、お父さんやお母さんが子供たちを思う姿を見てはジン…ときたり、子供たちの悔し涙には胸が重くなったり、勝てば喜び負ければ落胆し。

気付いたら一気見だった。

 

ドロドロなし。

胸キュンはちょこっと(何しろ中学生なので)

泣けるポイントあり。

 

ちなみに泣いたのは、終盤。

女子二人が友情を確認するシーン。

ムスメにもこんな仲間が出来たらいいな~と思ったり。

 

そしてカメオ出演が毎回豪華!!

以前のブログにも書いたけど、刑務所のルールブック繋がりでのカメオ出演が多いらしい。

 

ただね…

韓国のスポーツドラマって、VS日本の時にど~も日本に対して厳しい気がする。

対戦国と言う立場だから悪者扱いされるのは仕方ないけど、今回は思い切り「反日」のセリフが出てきます。

これで興ざめしちゃう人もいるかも?????

でも、若い子たちの本音は…なので反日のセリフでチャンネルを変えないようにして欲しいかな(笑)

 

お父さん(キムサンギョン扮)が最後まで「ますだおかだ」岡田圭右にしか見えなかった~

 

-------------------------------------------------------------------

 

このあとネトフリでは、刑務所のルールブックを観る予定。

あとはドクタースランプも継続中。

 

そしてついに開封してしまった…

アマプラの「私の夫と結婚して」

 

ドロドロはあまり好きではないのだけど、なんか違う???

ドロドロはそうなんだけど、スカッとするというか。

まだ3話までしか観てないけど。

これ、最後は想定外の結末になったりするのかしら???

ムスメはドラマになる前にたまたまWEB漫画を読んだらしい…

ネタバレOKなワタシだけど、これはネタバレなしで観たいので、ムスメには口封じをしておきました🙊