今日もムスメ、受験の関係で休校。

雪が降った翌日だからラッキーだ~

しかも雪遊びがしたくてしょうがないみたい。

雪が降るたびに

 

ルンルンムスメはよろこび、庭駆け回り~ルンルン

 

今朝の庭の様子。

ベチャ雪だったからだいぶ溶けている感じがした。

 

お昼過ぎにムスメから送られてきた写真雪

やっぱり遊んだんだ(笑)

 

 

ムスコは今日は試験のため大学へ。

駅までの道のり約2キロ。歩いて出かけて行った。

しかもスニーカーで!!!

 

そしてワタシも出勤。

いつもより30分早く出て1.5キロ先の大通りまで歩きバスで駅まで。

無事間に合ったグッ

----------------------------------------------------------

 

昨日の帰りは予想以上の降雪。

スニーカーではとても無理だわ~と改札出て直ぐのお店でレインブーツを購入。

かなり道がベチャベチャしてたから買って正解!

自転車を押したり漕いだりで30分かけて無事帰宅。

何より土日が運動不足だったから、雪のお陰で良い運動になった…気がする???

 

ムスメは傘も持たずその上ローファーで登校ガーン

仕方なくレインブーツ、上着、手袋、傘を持ってバス停まで迎えに行った。

なんたって全身濡れた上に体を冷やして、機嫌悪く帰ってこられるのが一番面倒だからねアセアセアセアセ

 

そしたら意外にも上機嫌で、傘は要らない!と。

雪道を嬉しそうに歩く。

 

 

夫は楽しそうに玄関先を雪かき。

しかも素手&素足びっくり

それを見た母が『こういう非常事態みたいなのに、いつも興奮するよね』と呆れ笑い笑い泣き

 

問題は明日。

路面が凍結すると歩くのも面倒だし、自転車も出せないし。

今日晴れてくれればだいぶ違うけど、晴れそうになく…

こういう時駅チカに住んでる人が本当に羨ましい~

 

老後は駅チカに転居だな。

出来れば夫とは食事を分けたいので別宅で(←まだ言ってる)