夫の出張土産~今日から2月 | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

中学受験が本格化。

ムスメの高校も附属中が受験のため休校に。

今日からほぼ1週間お休み。

 

ということでお弁当もお休みルンルン

朝、20分は長く寝られる上に、それでも時間に余裕があるの不思議だわ~

洗い物が少ないからかな?

----------------------------------------------------------------

 

昨日鹿児島出張から帰ってきた夫。

 

伊丹経由551お持ち帰りは…あるわけないか(笑)

でも試しに言ってみたら、鼻で笑われた~

買ってきてくれたら1週間は優しくしてあげようと思ったのにグラサン

はい、ザンネン。

 

夫のお土産

鳥刺し、さつまあげセット、かごしまスイートポテトン

 

スイートポテトン豚

これだとちょっと分かりにくいので…

 

 

画像をお借りしました

 

手に取ってじーーーっと見てたら、ワタシ、にんまりしてたのか?

夫「そういうの好きだっけ?」

ワタシ「そういえばそうだよね。でもなんか歳のせいかこういう可愛いものに癒されるのかもね~」

 

よくよくみたら可愛い…というより憎めない(笑)

でも年と共にオシャレなものより可愛いものに目が行くようになったのは確かかも???

おばあちゃんたちが可愛いマスコットや小物をカバンにつけているのって、もしかしてこういう心理???

 

おばあちゃん!!!

 

もう遠くない将来かもな~

心はFOREVER21なのに。

 

 

おばあちゃんと言えば?

ワタシが40代にしがみついていられるのもあとちょっとだわアセアセ

 

ムスコに

「お母さん、もうすぐ50なんだけど???」

って言ったら、一瞬ビックリして

「イソジですか??」

そうだよ、イソジだよ。

でも「一瞬ビックリ」は「そう見えない」と勝手に解釈しておきます。

 

------------------------------------------------------------------------

 

羽田に行った夫に今回も買ってきてもらった「茶の福」。

ここ最近のマイブーム。

 
-------------------------------------------------------------------------
 
今日から2月!!
去年のブログを見たらイングギさん関係でいうと

 

①コンサートの動画配信

②もっ韓の発売

③オオカミ狩りのムビチケカード&映画前売り券付きブロマイドの発売

 

というお楽しみがあった。

今月は??

年明けくらいに曲を出したいって言ってたけど、どうなってるのかな~?

ミュージカルその他(🇵🇭)で忙しいからないのかな。

今のところ2月のお楽しみってなにも予定されていない気がするキョロキョロ

個人的にはイングギさんからバースデーメッセージが来るハズだけど~

 

あと去年は夫が盛大に40代最後の誕生日祝いをしてくれたけど、今年は音沙汰ナシ…

もっとも3月はムスコのハタチの誕生日会を盛大に行うから、

「ついでにお母さんも50歳おめでとう、チンシャンパンロゼワインってしてくれればそれでいいよ」

と伝えてあったけど?

誰も何もしてくれないなら、セルフプロデュースで誕生日会企画しようかな。

誕生日会…というかごはんを作らなくてもいい日が欲しい~