もうすぐ死にます(原題:이재, 곧 죽습니다)完走しました。

 

 

前評判通り、キャストが豪華すぎ!

ドラマや映画の主演クラスの俳優さん達が勢ぞろいで、監督さんが「キャスティングが大変だった!」とどこかで言っていた。

 

そして最初、イジェ役はソ・イングクじゃなかったらしい…

でもソ・イングクは原作を読んでドラマ化されたら出演したい!と事務所の社長に直談判し掴んだイジェ役。

ご本人も「運命的だ」と言ってたけど本当にそうだったのね。

ビジュアルのシンクロ率も高いし、人生を失敗して自信なさげな雰囲気も本当に良く出てたしピッタリだったと思う。

ちなみにイジェ役じゃなければ後半に出てきたサイコパスの役だったとか??

オオカミ狩りでもほぼほぼサイコパス的な役だったから、また違った「サイコパス ソ・イングク」も見てみたかった気もするけど。

 

パク・ソダムの無表情で威圧的な雰囲気。

そしてあの声…

怖かった~。

低いハスキーボイスはあぁいう役にこれまたピッタリね。

パラサイトのような平気な顔で人をだます役から、青春の記録のような健気な女の子の役から。

ふり幅が広すぎ!!

 

そして後半からは名脇役のオ・ジョンセ、若い頃はイケメンモテ役が多かったキム・ジフン、どのオンマ役をやってもピッタリはまるキム・ミギョンの出番が多くなり、そしてそして転生した全員が回想シーンで全員出てくるという、とにかく目が離せない展開に。

特にキムジフン狂気っぷりは凄かった!

 

何が凄いって…

 

ちょうどこんな記事があったので貼っておきます。

 

 

ワタシ的にキムジフンの演技で一番すごいな!!って思ったのは、路上で殺されそうになっている時のあの表情!

あれ、本当に演技??っていうくらい。

あまり書くとネタバレになるけれど、もう顔がすごくて!!(具体的に書けなくてもどかしい)

 

前半と変わらず血も多いし直視できないようなシーンも多かったけれど…

イジェの最後の転生は…原作でも泣けたけどドラマでも泣けてしまった。

イジェの立場でも泣けるし、転生後の姿でも泣ける。

 

とにかく死ぬシーン(しかも残虐なシーン)が多めではあるけれど、最後のメッセージ

「당신은 지구에서 단 하나뿐인 사람입니다」

が一番伝えたいことで、そしてOSTの歌詞に繋がっていく…

本当に深い話しだし、ソイングクとパクソダムが番宣で「인생 교훈 드라마(人生教訓ドラマ)」とよく言っていたけどまさにその通りだった。

 

----------------------------------------------------------------

 

もうすぐ死にますと並行して今観ていたのは

 

いつかの君に(原題:너의 시간 속으로)

 

ラブロマンス

ファンタジー

 

苦手な分野だったけど(笑)

おススメに上がってきたので何となく見ているところ。

 

ヒロインのチョン・ヨビンは初めて。

高校生の役とキャリアウーマンの役、両方こなしているんだけどまるで別人!

ワタシは同じ俳優さんに見えない…

まだまだ序盤で展開が読めないけど、もしかしたらサスペンス要素もあるのかな?

登場人物とその背景も分かってきたので、もう少し見続けます。

 

あとは最近何かと話題のパクミニョンの新作

「私の夫と結婚して(原題: 내 남편과 결혼해줘)」

これ、どうなんでしょう~

全然観てもいないのだけど一応気になるリストに入れているところ。

みなさんの反応をもう少し見て良ければ一気見かな。

 

 

----------------------------------------------------

 

KBSラジオのcoolFMを動画付きで観ていたら、超人気俳優さんがゲストに!

 

 
左側はソ・ヒョヌ。
そして右側は…誰でしょう~
 
 
 
 
 
 
正解は
 
 
 
 
 
 
イ・ドンウク!!!
 
 
この髪色で最初分からなかった~
 
Disney+で配信される「殺し屋たちの店」の番宣のようです。