今日のムスメのお弁当…

は、撮る気にもならなかったので、

今日のワタシのお昼ご飯

ローソンで無印良品のものが買えるのは便利ね~グッ
って、昔はファミマで無印良品の物を扱ってたよね?
小売業界は色々複雑なのかしら?
------------------------------------------------------------
 
ムスメ、春休みは試合や遠征で部活の予定がギッシリ。
特に今週から来週にかけて忙しいことは知っていた。
なので家を出る時間もその日によってまちまち。
 
で、今日も通常練習じゃないことをしてたんだけど、昨日は超絶機嫌が悪いからワタシも話しかけたくなくて、家を出る時間についてコチラから聞かなかった。
本人も言ってこなかったし。
 
そして今朝のこと。
ワタシのいつもの起床時間前に
 
「あと30分で家出るんだけど、お母さん起きてこなくて大丈夫なの?」
 
と、夫に話しかける声が聞こえてきた。
 
 

30分後に家を出る?

は?????そんなの聞いてないしムカムカ

何も言ってこなければ、こちらはいつも通りなんだけどムカムカムカムカムカムカ
 
 
「お母さん起きてこなくて大丈夫なの?」
 
 
って!
一体ナニサマですか。
昨日から溜めていた怒りのマグマがふつふつと・・・

でも、爆発を抑えて

 
 
 
「30分あればなんとかできるけど、そもそも家出る時間、お母さん聞いてないよね?」
 
 
 
ってムスメに言ったら
 
 
 
「聞いてきてよ。」
 
 
 

…は???一体ナニサマですか?

 
 

ムスメがワタシに頼む側なのに、なんでワタシが働きかけないといけないの?

ここで更にマグマが!!!

完全に爆発するまであと少し!!!!
 
 
超絶イライラしながらお弁当(おにぎらず)と朝ごはん(サンドイッチ)を作った。
途中、何度も何度も作ること自体が嫌になり、手を止めかけたけど。
どんなに腹が立ってもやるべきことはやる!と決めているので何とか乗り切った!!!!!!
エライ!ワタシ!!
 
 
 
そしてムスメ、家を出る時間直前に夫に
「送って行って欲しい」
と頼んでる。
夫も苛立っていたようだけど、メンドクサイのか
「これからは前持って言えよ」
とだけ言って送って行った。
 
 
 
ムスメが家を出た後もワタシの怒りは収まらず。
でも爆発はせずに済んだ。
そして早く起きた上に猛スピードでお弁当と朝ごはん作りが終わったから、だいぶ時間に余裕が出来た。
・・・ので!
 
 
まいにちハングル講座鉛筆
 
 
勉強しながら夫に
「まだ怒りが収まらないけど、でも早起きした分こうして勉強する時間が取れた」
って言ったら
「お!ポジティブでいいね!!!」
とニヤニヤしながら言う(しかも、しつこいタラー
 
 
 
その後、イングギさんの音楽を聴きながら支度をすることで気持ちを整え、出勤自転車ダッシュ
こういう時、夫の誉め言葉よりもイングギの歌声よね~キラキラキラキラキラキラ
 
---------------------------------------------------------------
 
その、超絶機嫌が悪いことのひとつに・・・
 
昨日担任の先生からワタシの携帯に電話がかかってきたから。
ムスメは担任の先生が大嫌い。
…な上に、全く信頼していない。
昨日はどうやら今後についての面談があったらしく、その時ムスメが
 
「大学は推薦を考えていません、内部進学もしません。行きたい大学は決まっているけど言えません」
 
って言ったらしい。
それを聞いた先生が、ムスメとの面談の内容を伝えたかったのと、保護者はどこまで知っているのか?という確認で電話をしてきたのだ。
 
ワタシはムスメから口止めされていたから、志望校を先生に言わなかったけど(それもいつまで通用することやら?)
でも学校としては受験方式だけでも知っておかないと、今後の進路指導に差し支えるでしょうから、一応一般受験ということだけ伝えておいたけどねぇ。。。
 
でもどんなにムスメが嫌おうと、ムスメが休みがちになった時にお電話を頂いたり、ムスメがちょこちょこ学校で進路指導の先生に注意された時も板挟みになったり、ワタシがコロナになった時もご迷惑をおかけしたりで何だかんだお世話になったので、電話を切る間際に「1年間先生にはお世話になりました」って挨拶をした。
 
そのことをムスメに話したら、「は?なんでお礼何ていうの???」と更に機嫌が悪くなるという・・・
 
ワタシにしてみれば、過剰反応しすぎじゃない?って思うけどねぇ、、、ショボーン
とにかく、毎日無理して機嫌よくする必要はないけど、機嫌が悪いのは1日だけにして欲しい。
そしてどんなに機嫌が悪くても、最低限の連絡はして欲しい・・・