38사기동대(38師機動隊) | ネガポジのんびり一家の日記

ネガポジのんびり一家の日記

高校生ムスメと理系大学生ムスコのこと、ポジ夫のこと、日常のちょっとしたこと、韓国ドラマ・韓国映画・韓国語独学…好きなこと、気になることを色々。

最近、イングギさんの作品を見返している。

この前は応答せよを見終えた(2回目)。

若い!そして俳優デビューして間もないとは思えないくらい、演技が上手い!

ドラマ終盤、コンサートで皆で歌った『All For You』が流れてきた時は、おぉ!となり気づき

 

ちなみに今まで

 

王の顔

ショッピング王ルイ

 

これは既に2回観た。

 

 

で、今はコチラ

 

세금징수사기팀 

38사기동대

(税金徴収詐欺チーム 38師機動隊)

 

※38師機動隊とは、納税の義務を規定した韓国憲法38条が由来の税金徴収チーム「38機動隊」と「詐欺」をくっつけた造語(Wikipediaより)

 

イングギさんの主演作としては、

ショッピング王ルイの直前の作品…かな?

 

マ・ドンソク(マブリーブルーハーツ)とのダブル主演作。

イングギさんは今作品を通じ、『マ・ドンソク先輩からたくさんのことを学び、演じることの面白さを実感した』

というようなコメントを残していた記憶がある。

 

どうしても見れない2つの作品

★マイラブリーブラザース…クズ夫の役

★ある日私の家の玄関に滅亡が入ってきた…滅亡役)

 

以外は全部観たけど、この38師機動隊は一番彼が伸び伸びと演技をしているように見える。

モチロン、役柄というのもあるけど、他の作品に比べて初々しさを残しつつ、無理なく役そのものを楽しんでいるように見えるのだ。

 

とにかく色んな役(詐欺師)に成りすます下矢印

 

 

本国版ドラマポスター 

 

みんなカッコいい♪

 

キャッチフレーズ…

끝까지 사기쳐서 반드시 징수한다

(最後まで詐欺を働いて必ず徴収する)

 

 

 

 

日本版・・・タラー

なんでピンク?

なんで『元カレ』を強調??

お金はともかく“恋“も取り戻すって????

ラブコメじゃないし~タラー

『カレ』とか『ラブ』って入れれば、日本人ウケすると思ったのかな。

もう、全然違うから!!しかも、主演は

 

ソ・イングク×スヨン×マ・ドンソク

 

じゃなく

マ・ドンソク×ソ・イングク(W主演)

 

でしょう~アセアセ

(スヨンちゃんも大事な役どころではあるんだけど)

 

この作品は、イングギさんファンじゃなくても、男女関係なくみんなに観て欲しい!

コンフィデンスマン好きとかにも良さそうグッ

 

もう一度言う。

 

ラブコメじゃないからね!!!!

 

 

 

 

 

そしてこの作品(2016年)から6年後のイングギさん・・・(2022年 美男堂の事件手帖)

 

首が太くなり体格もガッチリ目に?

貫禄もついた!!

 

 

ちょっと珍しい下からのアングル。下から見ても鼻の形が綺麗~キラキラ

カァクシヤンさんもカッコいいキラキラ(この役柄はそのカッコよさが引き出せないけどアセアセ

 
今はワタシの知る限り2作品のオファーを受けていて検討しているとのこと。
 
ひとつは時代劇。
ひとつはファンタジー。
 
 
個人的には時代劇が観たいかな~