ムスメとディズニーに行ってきた。

本当は他の子と行くことになってたんだけど、いろいろ都合がつかずワタシと。

旅行にも行けないし、勤続十年自分へのご褒美ということでニコニコ

 
 
晴れ女だけど、晴天!!

 

運よくウッディと記念撮影。

前はハグしてくれたんだけどね~

今はソーシャルディスタンスで。

 

そしてムスメが行きたい!と思ってたフレグランスショップも。

ここのところフレグランスに興味を持ったムスメ。

以前ならこのショップは選択肢になかったなぁ。。。

 

 

ランチピザ

ちょうど13時前だったので並んでたけど、どんどん列が進み15分程度で購入。

席も確保。

ポップコーンはどこも大行列!だったけど、新しくできた美女と野獣エリアの『チョコオレンジ』は数人だったので並んでみた。

そしてビターな大人の味でとても美味しかったラブラブ

 

 

このダルメシアンの被り物(?)が欲しい!と言ってたムスメ。

じゃぁ、クリスマスプレゼントに買ってあげる!ということで買ったんだけど、

ギリギリまで右上の『ハム豚』と悩む。

とっても似合ってたからワタシはハム押しだったんだけど~(笑)

 

ムスメが一番好きなイッツアスモールワールド。

このアトラクションに乗って、ようやく『ディズニーに来たな!』って実感するんだって。

そして新しくできた美女と野獣エリア。

残念ながらお城はスタンバイパスが取れなかったので入れず、入り口で写真撮影だけ。

 

 

一通り見て回り、夕飯はハンバーガーを。

17時に入ってギリギリ。

お店を出る頃には大行列だった。

食事は早め早めが大事グッ

 

そして次第に夜になり・・・シンデレラ城もワールドバザールもライトアップキラキラ

 

19時からのエレクトリカルパレードはパス。

来月15歳になるムスメ。

キャストさんから15枚のバースデーシールを集めたい!というのも今回の目的だったので、暗い中書いてくれそうなキャストさんを探し回る。

凄い執念。

ワタシはパレード、見たかったんだけどなぁ~

 

そして20時。

5分間の花火。

この花火がミッキーに見えるのは気のせい!?

 

とまぁ、ほぼ1日ムスメと楽しんだクリスマスのディズニー。

 

10:30からのチケットだったので、10時前に家を出てちょうど10:30にランドの駐車場着。

そこからスムーズに入場できるかと思いきや?

手荷物検査のゲートまで長い長い行列が。

まぁ、ちょうど入場時間だから集中するのは仕方ない。

 

入場してからはクリスマスのわりにやっぱり空いているのでしょう。

スタンバイパスのアトラクションは無理だけど、人気のモンスターズインクさえ25分待ちで乗れた。

 

今回のアトラクション。

 

シンデレラ城

パイレーツオブカリビアン

スターウォーズ

モンスターズインク

スペースマウンテン

イッツアスモールワールド

空飛ぶダンボ

 

この7つ。

アトラクション中心ならもう少し行けたと思うけど、そうじゃないからね。こんなもんでしょう。

 

 

そして買ったものは

 

ダルメシアンのマフラー帽

ティンカーベルの香水

 

この2つだけ。

少ない!!

まぁ、でも誰かに配る予定もないし、お目当てはこの2つだったから、それらが買えて満足グッ

 

そして噂通り、お菓子類のお土産が姿を消していたガーン

数量限定、とかにしちゃうと殺到するものね・・・

あるか、ないか、ディズニーの場合はどちらかハッキリ決めた方が良いのでしょう。

当日の23:45までならオンラインで変えるけど、チラッとアプリを見たらクリスマス限定の物は全て売り切れなのでパスした。

 

 

で。

今回ワタシが気づいたことや変わったことはというと。

 

 

いかにもインスタをやってそうなJKに写真撮影を頼むと、足長に見えるアングルで撮ってくれる。

しかも何枚も撮ってくれる。

 
スマホを逆さにして下からカメラを構えたら、それは撮影慣れしているJKなんだって。
知らなかった~

 

 

これもJKが撮影。

被写体を正面からあえてずらすのが良いとか。

 

 

実は・・・

ワタシ、初めてのカチューシャ。

これは絶対ないな!!!って思ってたんだけど、よくよく周りを見ると老若男女問わずかなりの高確率で皆さん何かしら頭につけている。

で、最初はムスメがカチューシャをしてワタシは何もつけずに写真を撮ってたんだけど

『お母さん、なんかつまらないから買ったら?』

と。

いやいやいやいやいや、ワタシのために買うのは~

と思いつつ、まぁ、それでも何かあればねぇ、、、とショップを見て回ってたら、上にある通りムスメがダルメシアンを買ったので、ワタシはムスメのミニーのカチューシャをつけることに笑い泣き

 

 

 

 

 

 
つけてみたら意外にもテンションがあがるもので。
そして意外にも恥ずかしくない(笑)
但しムスメと一緒だと。
 
ムスメを外に待たせてトイレに行ったとき、自分の姿を鏡で見て一瞬我に返ったアセアセ
そしてそのあとは一人で行動するときは外してしまうあたり、ワタシもまだまだだな~チュー
 
でもムスメはワタシのカチューシャ着用がかなり嬉しかったらしく
 
お母さん可愛い!
お母さん美人!!
お母さん似合いすぎ!!!
お母さん若い!!!!
 
と褒めまくり~(上矢印あえて強調チュー
勤続10年祝のディズニー。
ムスメにもいっぱい褒めてもらって、自分の殻も破って、良い1日になったな。
 
ただね、ムスメはもうディズニーは遊ぶとこじゃなくて写真を撮るところになっている気がする。
買い物もアトラクションも熱心じゃなく、アチコチで写真を撮って、憧れのインスタグラマーさんがUPした写真と同じアングルで撮りたがったり。
だからワタシと行くよりも、友達と行った方が絶対楽しいに決まってる。
あとは彼氏が出来ればまた違う楽しみ方になるのでしょう。
今回それをものすごく感じた。
ムスメは、友達と行くと楽しいけど、お母さんと行くとストレスなくとても気が楽という。
でも、こうして母親はムスメと出かけるのも遠慮するようになるのかもね。。。
 
 
とまぁ、色々思うところがあったディズニーだけど、兎にも角にも本当の本当に遊び納め!!
ディズニーに行ってる間も気持ちのどこかでムスコに申し訳ない気持ちがあり、行く前も帰った後も口に出来ずにいたからね。
次は受験が終わったら、何の気がねもなく思い切り遊ぼうルンルン