うららか梅だより♪ | トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

滋賀在住の我が家のトイプードル福♀と詩♂の日常をマイペースで綴りたいと思います。
ブログを通じてたくさんお友達が出来たらいいな♪
どうぞヨロシクお願いします。

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

 

 

東京はもう桜が開花したとかヽ(*´∇`)ノ

 

 

インターペットへ初参戦の我が家、今年は東京で満開の桜が楽しめそうです(*´艸`*)

 

 

その前に、こっちの記事を汗汗

 

 

 

 

3月17日(金)のお話

 

前々日の娘の卒業式、その翌日の高校合格発表で、とりあえずは、ほぼ毎日の受験のための塾の送迎から解放され、ホッと一安心の我が家。

 

 

ワンコとのお出かけをセーブしてたかと聞かれると答えに詰まりますが汗

周りの友達の方が気を遣ってくれました。ありがとー(*ノω・*)テヘ、

晴れて公に解禁(笑)

 

 

仕事を休んで三重県いなべ市に行ってきました( ̄ー☆

 

 

 

この時期いなべと言うと、もちろん梅園!!

 

 

いなべの梅林と鈴鹿の庭園 鈴鹿の方はワンコ連れて行けるのは今年で最後なんだって(´;ω;`)・・・行きたかったなぁ・・をハシゴする予定だったけど、午後からの用事の為、今年はいなべの梅園のみ行ってきました♪

 

 

我が家から車で下道走って1時間

 

渋滞もなくスムーズなドライブで朝の9時には到着♪近いっ!

 

 

見ると・・・・

 

 

梅園の向こうに冠雪の山々なんて山かな~?

 

自然が織りなす梅と雪のコラボ(*´艸`*)キレイ!

 

 

 

 

この日はお友達と待ち合わせ♪

 

お友達の到着まで一人で梅園をサラッと偵察撮影スポットとかねー(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

梅は、この日のこの時点で

 

 

満開のもう一歩手前!8分咲ってとこかな?

 

澄み切った青空にピンクの梅の花が清々しくてっ♡

 

 

 

この後に控えていた3連休は、きっとたくさんの人で混雑してたと思う!

 

 

平日のこの日でも帰るころには、たくさんの来場者で賑わっていました。

 

 

ワンコ連れは早目の行動が吉ですねっ!!

 

 

 

ほぼ満開の梅の木の前にて♪

 

 

 

そーこーするうちに・・・・

 

 

お友達が来たようですヽ(*´∇`)ノ

 

 

やってきたお友達は・・・・?

 

 

 

次回に続きます( *'ω'* )

 

 

 

いつもありがとうぺこり

ランキング参加中キラッ

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり

コチラ  コチラ  コチラ


にほんブログ村