ライオンと紅葉と福詩と♪ | トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

滋賀在住の我が家のトイプードル福♀と詩♂の日常をマイペースで綴りたいと思います。
ブログを通じてたくさんお友達が出来たらいいな♪
どうぞヨロシクお願いします。

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you

 

トリミング記事で中断した鶏足寺のお話の続きです(前回のお話はこちら

 

 

可愛いお友達とお別れして、紅葉スポットのある山奥に向かって歩きます(結構歩きます!スニーカーなどがオススメ!!)

 

 

途中の無人の販売所や

 

 

のどかな茶畑を眺めながら20分ほど歩くと

 

 

 

 

HPなどで有名なこちらの場所へ。

 

本殿へと続くこの道を真っ赤な紅葉が覆ってとても綺麗なハズなんだけど、上手く撮れず汗

 

 

 

反対側から見るとこんな感じこれ

 

 

以前はココを歩いて通っていたのだけど今年はこの区間通れないようになってました(;・∀・)

人がいなくて撮影しやすい反面、撮影のために順番に並びますww

 

 

 

 

と、ココで!!

 

 

「ライオンに会ったよ!」と

 

帰宅してから子供に見せた写真で

 

「ホントだーーっ!」と言わしめたお写真がコチラ!

 

コチラ  コチラ  コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

雌ライオンに見えなくもないでしょ?( ̄^ ̄) ドヤッ!

 

 

 

 

突然現れた時はビックリして、旦那もララパパも慌てて我が子を抱き上げる!!

 

しかし、大きな体の割りに、攻撃性は全くなく、他の飼い犬にも興味がないようでした。

 

 

アバラが浮き出たその体から、食べ物は十分でないようで、エサをくれそうな観光客の周りでエサがもらえるのを大人しく待っています。

 

捨てられたのか、ココで生まれたのか、寒さや飢えをしのぎ、自分の力で一生懸命生き抜いている。

 

我が子とのその境遇の違いを思うと切なさが込み上げてくる。

 

 

どうか、この子にも責任と愛情を持って最後まで面倒をみてくれる里親さんが現れますように。。。

 

 

 

独りぼっちだったらきっと生きていけない福

 

 

モチロン詩も。

 

 

何があっても福と詩の命は最後まで私達家族が見届ける!!

 

 

思いがけず、野良犬に出会うことで、犬を飼う責任の重さを改めて実感し、覚悟を新たにした日となりました。

 

 

 

 

 

 

並んでお写真撮っていると、必ず声かけられちゃう(*´艸`*)

 

「可愛いねぇ~」でしょ?

 

「お利口ねぇ~」でしょ?

 

 

そりゃ、こんなことしてるんだものねー!目立つわーww

 

 

見頃は少し過ぎた感じでしたが、

 

 

今年も鶏足寺の紅葉をみることが出来て良かった(≧▽≦)ここ数年我が家の定番デス

 

 

ララちゃん、ご一緒してくれてありがとう♪

 

 

 

帰りに出店で買ったみたらし団子♪

 

 

を、ジッと見つめる食いしん坊詩さん(*^m^*) ムフッ

 

 

来年もまた見に行けますように♪

 

 

 

 

いつもありがとうaya

ランキング参加中きらきら

ポチッと応援してくださると励みになりますぺこり


にほんブログ村