石鹸でっ♪ | トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

滋賀在住の我が家のトイプードル福♀と詩♂の日常をマイペースで綴りたいと思います。
ブログを通じてたくさんお友達が出来たらいいな♪
どうぞヨロシクお願いします。

福と詩に会いに来てくださってありがとうございますThank you



福と詩用にビックリマークと頼んだコレが届いたので、今回は福のシャンプーのお話。


これ↓



これ↓



これ↓





余分な成分が入っていない、ワンコ用の石鹸ですにこ


皮膚に優しく、泡切れも良いとされる石鹸シャンプー。


しばらく使ってみて、ワンコに合うようなら継続して使用したいと思いますどきどき





シャンプー前にまず爪切り、足裏バリカン音譜


足先の毛も、爪もだいぶ伸びてるわえ゛!


前回爪を切ったのはいつだったかな・・・苦笑


プー足も、もさもさ~どーん



足裏も汗






シャンプー前に、足先をキレイにしよーーっガッツ


バリカンと爪切りと、今回は使わなかった止血剤ホッヨカッタ




プー足復活ピース(まだまだ汚いけどっ)


爪も、もう少し切りたいけど、また血ぃでるかも・・・なので、これで良しっウンウン



足裏もOK



こんなんで、どうでしょう、福さんはてなマーク



続いて石鹸でのシャンプーシャンプー




コレぐらいにカットはさみ



こんな感じにスポンジで泡だてて~ぁゎみたぃなカンヂの・・・









洗ってる最中のお写真はないのですが、確かに泡切れ良く、すすぎの時間は少なくて済んだかなはてなマーク


後、コンディショナーが要らないので、その点でも時間短縮に繋がってますおおおお!




で、いきなり、ドライヤーで乾かした後のお写真笑



これ↓  これ↓  これ↓  これ↓  これ↓


気持ち、いつもよりふんわりしてるよーなっおぉ!



香りはシャンプーの方が好みだけど苦笑、せっけんも自然な感じで悪くないウンウン




いつも通り、少しカットしてkonatu




福ちゃん、お疲れ様でしたーーっビックリマーク


ワンコ用石鹸、思ってたよりずっと良かったです好


しばらく使い続けたいな~音譜






今日も読んでくださりありがとうございましたWハート

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ


にほんブログ村