最近のリンツは雪雪の結晶が吹ったかと思えばお天気で暖かくチューリップ紫なったり、今度は嵐のような風が吹いたりとなかなか気候が落ち着かない4月である。




こちらでは4月生まれの子供は4月のお天気のようにコロコロ変わって難しいと言われているらしいキョロキョロ

(息子4月生まれ笑い泣き


お天気の良い日に散歩をしているとタンポポやチューリップ🌷など色とりどりのお花たちと出会えて嬉しくなるラブ



来週はイースター休暇ヒヨコ
再来週、娘がコンクールに参加するためクロアチアへ行くふんわりウイング

コンクールの予備練習として、7日の木曜日に学童でコンサートをさせて頂きましたルンルン


無事に終わりましたが、娘は火曜日から胃腸炎で嘔吐を繰り返し、7日当日もベッドでグダ〜〜ふとん1となっていた。
何も食べれず、コンサートは出来るのかはてなマークと思ったが、選択は娘に任せた。

娘は弾く事を選んだ。
出かける50分前まで寝ていたので、起こして少しチェロの練習をする。
しかし、髪もボサボサ、何も食べていないので、
「身体がビリビリしてる。」っと悲壮な顔をして泣きそうになっているネガティブ

そんな娘に私は言った。

「弾くって決めたのは自分。しんどかったら辞めても良いんだよ。でも弾くって決めたなら腹を決めてしっかりして拍手 楽しみにしてくれてる人も一杯いるんだから」と背中にカツを入れた手

そして髪を舞台用に結ったらそろそろ出かける時間気づき
2日ほどチェロを触っていない、調子も悪くて緊張も重なり、娘が20分弾き切れるのだろうかと不安もあったけど娘が自分で決めたのだ。

どんな状況でも舞台で弾かなければいけない、どんな状況でも弾ける状態であること

このことを体験する為の日だったのではないかと思う飛び出すハート

学校に着いて服を着替えドレス、少しリハーサルをする。
私は後ろから娘の弾いている背中を見て、涙が出そうになった泣くうさぎ

なぜなら、ほんの何分か前までしんどくて悲壮な顔をしていたのに、娘は「」この瞬間にただ集中している。音楽を弾き始めた途端、娘の演奏魂にスイッチが入った。
自分が選択した事に責任を持ってただ音楽に集中している、その姿に感動したおすましスワン

娘を守ってくださっている存在が沢山いることに感謝ですピンク薔薇娘の心強いお友、宇宙ワンド ちゃん


、そして素晴らしいエネルギーが娘を包み込んでくれている、そのことに改めて気付かされ、全てに感謝おすましスワンおすましスワンの気持ちでいっぱいになった飛び出すハート飛び出すハート

全ては最高最善キラキラキラキラキラキラ
今日もありがとう ありがとう ありがとう
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート