今日のリンツは曇り空というより、白い空くもり

最近、自分の本当の望んでいることってなんだろう?って考えることが多い。ニコニコ

ずっとリンツの音大の講師の席を手に入れることが願いだと、自分の中では思っているチュー

しかし、もっと掘り下げてみた。これが本当の願いだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

いや、違う。。。

今、生きているこの肉体を今までの経験や知識を使って、とことん生かしきることおねがいかなー。

 

そのあと、

この肉体が健康で、幸せな気持ちで笑って生きていること

これが本当の願いではないかはてなマークはてなマークはてなマークと思い、腑に落ちた。

 

先日、テセウスの船のドラマを見た。その中で心の中に残った言葉がある。

 

家族で笑って過ごせることは、当たり前のことじゃない。

この言葉が突き刺さった。

一人目が生まれた後、病気が見つかり子宮を摘出するかどうかだったが、

旦那さんが、一人目が生まれた後すぐに、家族四人 もう一人男の子がいる夢を見ておすましペガサス、二人目が出来るまでは子宮は置いておくことにした。

その夢のお告げの通り、二人目は男の子が我が家へやってきた。

そんな二人目も4歳になる。

子供たちが生きていること、自分も生きていること、それ自体が当たり前のことではないんだと思った。

そんなことを考えると、自然に涙があふれてきたえーん

 

そんな時、スピリチュアルの方のブログで、3人の方のブログが私にとってシンクロのような。。答えのようなブログであった。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

些細なことにも有ることに目を向け、常に豊かな満たされている心でいること。

感謝の気持ちで常にいること。

生きていること、目が見えること、歩けること、ピアノが弾けること、話せること、笑えること、今のすべてに感謝しますドキドキドキドキドキドキ

 

ありがとう ありがとう ありがとうドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ