ロックダウン中ではあるが、大学へお仕事🚄
今日は太陽さんがあって雪景色が綺麗で癒される😊写真には写らなかったが、彩雲も見れた〜😍

なんてラッキーなのだ〜!!
今日は新しい掃除機が届くかも!と、
日本からの荷物が無事にウィーンに着いていて、朝からワクワク😊!!
そしたら彩雲見れて、ますますワクワク😃

なんて素敵な日なんだろう〜!やった〜!!

さて、今日は1年前からレッスンを始められた35歳の男性の方について🎹

この方、すごくピアノが大好きで目をキラキラさせてレッスンに来られるのですが、脳と手の動きがすこーし遅い方。
耳ではメロディを知っているが、自分が弾いてもそのメロディに聞こえない!指が思うように動かない!間違える😟
いつになったら自分は思っているように弾けるのかと、自分に腹ただしく思う時期もあったようです。

しかし👆、ここで徹底した事が今、実になってきた😃喜ばしい進歩で、感謝である。

徹底した事とは、
先ずは脳でどの音符かを考え、口で言う。🗣️
👉
その音がどの鍵盤かを見て触れる
👉
弾く

この作業、両手なので時間がかかるしゆっくりだ。
でも😃!!!!間違えることがない!音は全部正しい。
それがまず第一歩👏
これを何度か繰り返すと、、、
あら不思議!
脳が先に指令を出すので、間違える事が少なくなる。
これ、すごーく大事☀️☀️☀️
そして、この練習方法のおかげで、少し長い曲も弾けるようになり、間違えることも少なくリズムも正しく、弾ける喜びが生まれて来ている!
なんて素晴らしい〜!この喜びを感じれる事が出来て、わたしはとても嬉しくて、感謝です!
ありがとう💓💓💓
一人でも多くの方が音楽をする喜びを感じてもらえたら、本当に嬉しい!

こうやって、どんどん愛と光をもらい、またそれを与えていくことが出来ることに感謝します。

ありがとう ありがとう ありがとう💓💓💓
愛してる💓
今日も皆がハッピーで過ごせますように!