明日から冬休み+26日から三度目のロックダウン。イヒ

コロナ生活が始まり、オンライン化にしてから、今までは一度も考えてなかったオンラインレッスンを使って、世界中に住む日本の方々、もしくは日本に住んでいる方々と繋がりたいと思うようになった。音譜

私の専門は伴奏、室内楽である。ピアノを教えるピアノレッスンは、私自身がソロピアニストではないので、少し遠慮していた。

しかし、オンライン化をしてから、シンガポール、日本、カナダ、オーストラリアに住んでいる方々と出会い、私にもできることがあると思えるようになった。

そして、今まで培った自分の知識や経験をもっともっと沢山の方に伝えていきたいと思うようになり、今、どのようにそれを広めていくかを考えている。にひひ

 

私ができることは、特にピアノを弾くのに小さな手で悩みを持っている方!!

私自身、小さい手で苦労した音楽高校、音楽大学時代がある。

ショパンのエチュード、ショパンの曲では、とにかくがむしゃらに練習して、手を痛めた記憶が笑い泣き

大学3年生の時はコンツェルトの試験があるが、私は手が小さいとのことでモーツァルトのコンツェルトを弾くことになり、ショパンのコンツェルトを弾いている友人がうらやましかったーうーん

そのあと、私は音楽人生が180度変わる先生と出会う。アップアップアップ

そして、テクニックや手が小さいことで悩むことは全くなくなった!!!!

2歳8か月よりピアノを始め、24歳の時にして初めて、手が小さくても楽に弾けるし、これが音楽なんだということを知ったキラキラキラキラ!

オンライン化したことで、今までは考えたこともなかったこと、

オンラインレッスンで自分の経験を活かし、世界中の悩んでいる方のお役に立てること

がやりたい!!!!

自分を思う存分使う、生きたいと思うようになった。カギ

ご興味がある方は是非お問い合わせください。

 

 

 

 

今日も素敵な一日をありがとう。

ありがとう ありがとう ありがとう