6日目

今日のリンツは昨日と変わって快晴。
今日は娘がコンサートに出演した(私も伴奏で出演)。
3月にオーストリアで行われた全国開催の音楽コンクールで弦楽器部門から賞を受賞した子供達の中から10名参加。

7歳の娘は舞台に立つのが好きだ。親として、と言うより音楽家として娘の本番の強さは尊敬でしかない。まあ、それも毎日の厳しい練習の賜物であると思う。
スポーツの世界もそうだが、音楽家もやはり自分との戦いである。毎日毎日音程の練習、本当に地道な作業である。本番前の2週間位が一番繊細な時間で、特に子供の場合は遊びたい盛りなので、この地道な作業にくじけそうになる。だが、娘はやっぱり人前で弾くのが好きだ。だから諦めない。
人はなぜ練習するのだろうか??
そこには喜びがあるからだとわたしは思う。

主人はチェリストである。娘もチェロ。4歳の息子もチェロを選んでいる😃
この先家族4人でコンサートが出来たらいいなと思う。世界中に音楽を通して愛と光を与えていくのが夢である。

わたしも主人も、子供達が親の背中を見て育ってくれるようにいつも精一杯楽しんで音楽をやっていこうと思う。

宇宙さんはいつも見てくれていて、大きな愛で包んでくれている。
今日も護ってくれてありがとう!今日も最高な1日を送れて感謝。
そして、
御先祖様、いつもありがとうございます!
私たちはラッキーです!
ありがとう ありがとう ありがとう
愛してる💓