4日目

今日のリンツは小雨。昨日は彩雲が見れた🌈。
シンクロニシティについてふと書いておこうと思った。
あれは小学校高学年だったと思う。
ピアノの練習をしていた時、突然映像と共に、何年か前お隣の犬が庭に逃げて来て、娘さんとお母様が追いかけて来た事があったな〜と想い出した。っとその直後にまたまた同じ事が起きたのだ🙀
一瞬の出来事に、頭の中が❓❓となった。
とにかく思った次の瞬間に同じ事が起きたので、初めての事にその時はただただびっくりした。

もう一つ、バス停で待っている時、そういえば○○さん前良く見たけど、、と思っているとバスが来てドア開くと、なんと○○さんがドアのところに居るではないか🙀

この2つの出来事は今でも強烈に残っていて、その時はシンクロニシティという言葉なんて知らなかったが、後になってこういうことをシンクロニシティと言うのかなと理解した。

最近は7歳の娘との間でこういうことが良く起きる。
夜寝る前にふと、
"そういえばあのリボンのジャケット今年着ないと小さくなるな。"と思って寝て朝起きたら娘が開口一番、" 最近あのリボンのジャケット全然着てない"と言ったので、びっくりした。今まで一度もそのジャケットについては言ったことがなかったのに。🤔

別の日には娘が、"今日は何着よう?"と言ったので、心の中で、お揃いの服があったなと思った直後、娘が"そうだ、あのお揃いの服着よう💓"と言ってきた。😶

服のことだけではなく、チョコレート食べようかなと台所へ行くと、直ぐ子供部屋から出てきて
"ねぇ、チョコレート食べたい" と。😮

娘の直感が凄いのかわからないがこのような出来事がある。

そしてこれは昨日の空の話の続きだが、初めて9月1日にハロを見て興奮し、今度は
彩雲見てみたい〜っと思っていたら翌日の9月2日、公園でなんと、初めての彩雲が見れた!あまりの突然な彩雲に、持っていたカメラで撮影する。




なんとも美しい自然現象に、もう興奮が冷めやらず。こんな素晴らしい贈り物を宇宙から頂けて本当にラッキーだと思う。
自然に感謝。
目が見えることに感謝。
今日も健康で生きていることに感謝。
いつも守ってくれてありがとう。
ありがとう ありがとう ありがとう
愛してる💓