こんばんは
赴任先は先月終わりから
ようやく雨季に入りました。
この暑季記録的な猛暑でへばって
いたので、本当に恵みの雨☂️
日中の気温も下がり空気も綺麗に
道路は冠水して
衛生上問題が出てくるが
以前ほどは気にならない

すっかり現地化しました。

日本もそろそろ梅雨入りですね。
さて日本の家族の様子
ときどきLineで話しますが

母娘バトルが時折起きる
中3娘の成績や学習態度
がきっかけで
娘も反抗期なのでまあ
親の言うことは基本聞かない。
妻は仕事と掛け持ちでワンオペ
してくれているのですが
どうも娘本人はその事の
有り難みや感謝を示さないことも
まあ普通かとおもいますが
輪をかけるようです。

距離がある事を言い訳に
何も出来ない父親。。。

見せる背中が無いし💦

高校生になれば
もう少しわかってくれるのだろうか
いや変わらないか。

分かってはいるものの
表現が上手く出来ない
(自称コミュ症)
娘です。

苦手の英検は先日3級を受験
多分受かってる。

Z会については予想通りです。
本人の自覚に任せる方針なので

その結果自分の希望が叶うかどうか
矢印は全て自分に向いていることに
早く気づいてほしいなと思いながら
ただ見守っています。

どんな選択であっても
常に味方でいる覚悟(大袈裟)
は出来ています。

なるようになるでしょう。

今日遊べ

父の人生訓です?!

日々是〜とかどこかの予備校や
学校のパクり、批判ではありません。

後でいくらでも苦労は降って来ますyo
笑)


修学旅行も終わり
夏の班合宿に向けて
ひととき勉学集中の娘笑)
その集中力が仕事で生きます
(断言します)

頑張れ👍笑
by ダメパパ