名前を変え

被害者救済会社になった

旧J事務所。


報道を見聞きして

こちらの地元ニュースでは

さすがに報じられないので


主にネットやXなどSNSが

情報源です。


どうも腹落ちしないのは

新しいエージェント会社のこと。

どんな法人形態で誰が

オーナーになるのか?

有限会社?株式会社?


また新会社は旧グループ会社から


音楽の版権や映像使用料

会員収入などの

無形資産を譲渡されるのか

されないのか。。。


譲渡されるとすると

タダではありませんので


新エージェント会社は設立早々

巨額の資金が必要になるのかな。

いや、エージェント会社が

版権をもつのはおかしく無い?

とかね。


もし譲渡されるなら

その資金は誰が出すのかです。


旧法人は救済が事業になると

宣言しているので

エージェント会社に

出資したら本来、おかしい。


また経営陣

とも考えられない。





あれほど叩かれた既存メディアが

資金を出すとも考えられないので。


ファンからファンドレイジング?

いや全然足りないでしょう。



すると最初は

会社を登記しておいて

時期を見て新株発行し

普通の会社に生まれ変わる

ような気がします。


以下妄想です。



国際的に競争力ある

新しいエンターテイメント。


新生へのサポートを

求めるにはこれです。

新規上場です。


韓流に負けてられないですからね。


こちらの国では

韓流が大人気で

大学の第二外国語履修生の

数では

韓国語が日本語を超えました。

この国出身で

KPOPグループに参加している

人気アイドルの影響もあり

韓国のエンタメパワー

恐るべしです。


下世話というか

カネの話し誰もしませんが



組織を誰がどう支配するのは

今回の問題が数十年解決されなかった

理由の一つでもあり


(同族経営でガバナンスが

無かった)


かなり重要な

ポイントになるだろうに

なぜ何も情報がないのか

不思議に

思いました。



オッサンの

独り言でしたw


誰か教えてください。

夜も眠れません。