来週のAさん(中高一貫1年生)

授業参観ですが

パパの権利はママに剥奪される譲る

ことになりました。


というのは

先日参加した

学校ボランティアの会で

聞いた話なんだそうですが


実は授業参観は今回が

最初で最後らしいのです。


なので

「私行きたい」と。


ボランティアでは娘さんが

同じW塾で別校舎だったという

お母様と友達になれたそうです


よくよく考えると

自分も高校時代授業参観

なんてなかったし

親が学校に来るのは

入学式卒業式だけだった。


それの中学版?


若干寂しい気も。


何より本人が充実して学校生活を

おくれているようなので


親は少し距離をとって

見守るくらいがちょうど良い

というところでしょうか。


部活は見学期間中の

Aさん


文化部系に関心があるようです。

書道とか数楽?など。

軽音楽(マンドリンギター)

も気になってるようです。


そう言えば

中間テストは??


頑張れい笑)👍