北海道バードウォッチングの旅

後編


今回の旅はパパ企画

完全オーダーメイドです。


受験直前期巣篭もり期間中

第二志望のU中に合格してから

極秘で手配(笑


当時

時間だけはあったので

無い知恵を絞りました。


コストだけなら

単純往復フライト+ホテル宿泊付き

プランが断然有利ですけど


旅マニアとしては

オリジナルプランにこだわり

(日頃の妄想旅行の成果を活かす機会です♪)


という事で3泊宿泊の組み合わせは


1日1組限定 原野ペンション

某スーパーホテル

天皇が宿泊したクラシックホテル


という組み合わせでした💦


スーパーホテルは良かったです

温泉♨️中浴場(大では無い!)最高

朝ご飯めちゃ美味しい🍚

混みますけどね~


移動はレンタカー

北海道の旅はやっぱりドライブです。


あれバードウォッチングは?


はい笑)ちゃんと2回

手配しました。


十勝平野で見た

エゾフクロウ🦉

タンチョウがツガイで飛ぶシーン

旅のハイライトでした


復路は旭川で

旭山動物園に寄って帰りました


途中富良野に寄って

パパだけ 北の国からの

ロケ地を見学

(ママとAさん 興味ゼロ)

そもそもあの名作ドラマを知らない💦

昭和も遠くなりましたね。。。


という訳で笑)

楽しませて頂きました。


ありがとう。








https://youtu.be/HCeO1v1Gc1k