長い時間積み重ねた努力は常識を超えることを可能にします


ですが上手くいっているのに淡々としています。恐れの感情が芽生えるからです。なぜなら決まってそのことを面白く感じない人が出てくるからです


決まって今まで好意的だった人が嫌味を言うようになるという残念な変化が起こります


今も何人かいます汗


そうやって人間関係が変化して、疎遠になるのがお決まりです


この先目標を達成できても環境的に頭打ちになるかもしれません


だけど何らか活路を見出せると信じて進みます…



いちごいちごいちごいちごいちご


アートメイク


眉毛がヒリヒリ

アートメイクの帰り道🚶


夏場の練習は滝汗でメイクが流れ落ちてスッピンになってしまいます


すっぴんに自信を持てないお年頃突入なので、眉のアートメイクを入れてみました


仕方ないのですが皮膚を引っ掻く嫌な痛みがありました。施術時に麻酔も使えるけど、麻酔を使うと色の定着が悪くなるのだとのこと


韓国はタトゥーが流行ってるっぽいけど、入れ墨を入れる時もこんな感じなのでしょう


今回改めて気づいたことは、眉毛というのは思っていた以上に顔の印象をに影響していたようで、眉毛が綺麗なだけで、美人度が上がるようです。自分のことを言っているのではなく美容クリニックの職員のお姉さんを見た印象


痛いし値段も2度の施術で10万を超えるけど、結果満足してます


そのクリニックの中で経験の高くない方に施術してもらったんだけど、黄金比を測って作ってくれるから出来上がりはキレイでした