面白いことに気づきます


メキメキ上達している初級者さんに関心を向けることをやめたんです


自分に集中するということです


そうしたら彼女、なんとなく不安そうなんです


こちらの反応を期待してたようで、反応を引き出すことを通して自分への力を感じたかったのでしょう


時折モラハラ関連記事を読むことがあるのですが、モラハラ対策には『無関心力』なるものが有効なようです


関心が下がるということは、嫌いという感情までもが下がるということです


モラハラに限らず、不快な影響を与えてくる人に対して関心を下げることは相手にこちらへの影響力を与えないことに繋がるのだと思います


関心が下がるということは、言い換えると別の事柄に目を向けるということです


今回、好き嫌いとかいう感情までもが下がる無関心力は好ましくない関係全般に有効かもしれないと気づく機会になりましたニコニコ