Instagram見ていて見つけた言葉に思わず笑った


人脈がなければ自分を磨けばいいって‥これワタシの現状そのものだ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




自分というか自分のスキルを磨いてます


ところが『それが好き・それが得意』という人達の集まるフィールドで『人より秀でる』って口で言うほど容易くはありません


人の能力は似たり寄ったりだからです


通常の努力だけでは無理だったから、強引にその現実を作りに入っているのが現状で泣き笑い




話は戻すけど、人脈を持たないがゆえに持てる『自由』を使って自分の強み(価値)を作ればいいのよ。それが人脈を持たない強みだと思うのです♡




人脈、仲間、大事だと思いますよ


それがあるのは財産です


ですが人には個性があって多くの仲間を作る気質の人と独立独歩な気質の人がいるんだと思います


生き方が違って役割が違う


仲間や人脈を持たないことは個性であり生き方の違いだと思うんですニコニコ