ふと思い出したことがあります


🏸やってる年配(高齢)の方って負けじ魂が強い方が多く、後陣(若手)に譲る気持ちは希薄だったりします


『気持ちが若い』のは良いのですが、そこに有害行動が伴えば老害と言えます


年配といいますか『抑圧』(制限とか諦め)が強い人は、私のように全力でやりたいことをしている者に対して強い憤りを感じるようです


そんなことをして良いのなら私だってメラメラとか言われたことがあります


『スムーズに生きるための抑圧』なのでしょうから、それを外せば暴風雨に耐え凌ぐ覚悟とエネルギーが必要です


頑張る姿がカンに触るのかもしれませんが、雨風に直撃されながら道なき道を歩み続けるのは実際のところ、とても大変なことだったりしました


だからこそ強い意志を貫きました