<出演者インタビュー>

Q.CMの見どころを教えてください

ー松山千春さんの歌は、中学時代にテレビ番組でよく聞いてました。この歌も鼻歌で歌っていたと思います。だから、この話がきた時にすごく嬉しかったです。


Q.「長い夜」発売当時(1981年)は17歳で青春真っ最中かと思いますが青春時代ならではの「濃い」思い出があれば教えて下さい

ー高校生でしたが、学校に内緒で新聞配達をやってました。その時、松山さんの歌を結構口ずさみながら、朝3時起きで配達してました。多感な時期だから、勉強もスポーツも全部全力で、今考えても非常に懐かしい良い思い出がある時代でした。ジョギング、陸上もやっており、近くに団地があったのでそこで1日5,6キロ走ったり、陸上の練習で短距離も走ってました。





 今回の発売に伴い、4月23日(火)から全国で放映される新TVCM『初めての濃いに夢中』篇には、阿部寛さんが出演。TVCMでは、「やかんの濃麦茶」に魅了され、“恋”に落ちている様子を表現しています。「やかんの濃麦茶」の味わいに心躍らせ、思わず“恋”をテーマにした松山千春さんの人気楽曲「長い夜」を口ずさむ阿部寛さんにご注目ください。