アルファミュージックって·····❔



アルファミュージックがレコードレーベルとして再始動! Myukによる「翼をください」カバー動画も公開



アルファミュージック創立55周年プロジェクト“ALFA55”スタート Myuk「翼をください」カヴァー動画公開







今年7月に創立55年周年を迎えるアルファミュージックが、レコードレーベルとしても再始動。リイシューのみならず、新規録音音源や未発表音源のリリースも今後予定しているという。

 アルファミュージックは1969年に音楽出版社として設立され、荒井由実、YMO、吉田美奈子、小坂忠、ガロ、ハイファイセットらのアーティストを輩出。2019年よりソニー・ミュージックグループで再出発し、翌年より全世界配信ストリーミングサービスを開始した。



今回カバー動画が公開された「翼をください」は、アルファミュージックの創設者であり作曲家の村井邦彦が作曲。また、ALFA MUSIC YouTube Channelでは今後も、過去の貴重な映像や様々なアーティストによるカバー動画などを公開していくという。




アルファレコード·····って❔

千春さんのレコードは持ってるけど·····

あんまり知らないけど····

マークっていうのかな❔❔

覚えてます




松山千春、デビュー記念日に
全681曲をサブスクで一挙解禁!

✱2019年のことです

このときは最新曲は

「ことば」です




松山千春はデビュー以来、ポニーキャニオン、NEWSレコード、アルファレコード、そして現在の日本コロムビアと4つのレーベルからシングルとアルバムをリリースしてきた。その数は松任谷由実の424曲を大きく上回る700曲にも及ぶ。「千春のファンは親子、あるいは三世代というのが大きな特徴です。そう言った意味でも、全ての曲が聴き放題というサブスクリプション型の音楽配信は千春ファンにとっては歓迎だと思いますね」



あらためて·····

4つの会社❔(レーベルってなんだ·····よくわかんない💦)

そうだったんだなあ·····と



よくわかんないなあ

過去の貴重な映像❔

千春さんとは·····
関係あるのかな❔ないのかな❔


わかんないなあ