夏休みマカロンレッスン | 神奈川/小田原お菓子のデコレーション教室Lotus Salon(ロータスサロン)

神奈川/小田原お菓子のデコレーション教室Lotus Salon(ロータスサロン)

美味しくて可愛いお菓子のデコレーションを楽しむ教室
アイシングクッキー、デコカップケーキ、マカロンアート、スイーツデコレーション
小田原市、神奈川県西湘地区

神奈川県  小田原市
美味しくて、可愛いデコレーションを楽しむ
 Lotus Salon(ロータスサロン)
主宰のn.a.o.k.oです。

レッスンレポ

昨日はご近所さんの兄妹の小学生がマカロン作りに来てくれました。妹ちゃんの念願だったマカロンレッスンだそうで、お二人とも真剣に取り組んでくれました!


普段は材料を計量してレッスンをしているのですが、今回は計量からやってもらいました。
準備から始めるのもよい経験かなと思い、チャレンジしてもらいました。


次は生地作りに挑戦です。二人で交換しあいながら、完成です。
{FDD1CBAC-F018-4715-B2A5-B08CCAEC1DBD}

次はマカロンのデザイン決め!

お兄ちゃんは丸とシェル
妹ちゃんはハートとキャンディーに決まりました。

デザインを決めるのも楽しいですよね。


{ECDDE738-43B6-4E23-862A-26824603AE5C}

ママにも手伝ってもらい、綺麗に搾ることができました!!色もカワイイです。

仕上げはクリームをなめながら、完成です。
{49C05EB6-8D0B-4104-8881-A7641C926B8F}



お二人とも、楽しかったという感想を頂きました。ありがとうございます😊

家庭科の宿題にもなったそうです!





最後までご覧頂きありがとうございます
@n.a.o.k.o70

可愛いデコレーションを楽しむ
Lotus Salon n.a.o.k.o