あなたにとっての『幸せ』って何ですか?


何年か前に

はじめてこの質問に
出会ったときから



ずっと同じ


ずっと
手にしたかった物



ずっと
手にしたかった事



心の底から『幸せ』と思える事





それは




大切な人と

お互いに認め合い

尊敬し合い

愛し愛される関係を築くこと





私にとっての幸せは

これに尽きます




今でも同じ




この『幸せ』を感じれる今

毎日が本当に幸せだなぁ

って思うんです




旦那さんが

私の作った料理を

私の目の前で

モグモグモグモグ食べている…




お休みの日には

おうちで乾杯ってお酒飲んで…



ただいまって

帰って来てくれて…




当たり前が

当たり前じゃないし




この一つ一つに

積み重ねて来た物があって

そこにあるって

すごいこと





私の部屋に入ってきて

ちょっとだけと言って

私の布団に入って

勝手に寝ている子供たち



シングルに2人で入って寝てたら

私はどこに寝ればいいのか


もう眠たいよ



 
何もかもに

『幸せ』が詰まってる





よく、幸せって何?


とか


私は、幸せじゃない


とか


さらには


幸せにしてくれる?


とか聞くけど

 


幸せって

誰かから

もらえる物じゃないし




きっと

感じる物





そして


そこにはね


愛がある

 


私は、そう思います




まだ、自分は
幸せじゃないと思っている人は



きっと


自分にとっての『幸せ』が何か?

知らないだけ…








あなたにとっての『幸せ』って


なんですか?