5月12日の日曜日

母の日



28年前の

5月12日も、日曜日



そして、母の日でした。



私のお母さんの命日でもあります。




ふと、

お母さんが生きていたら

こんな事をしたかったな

あんな事をしてほしかったな

って、思い出すんです。




二人で一緒にお買い物に行ったり


二人で一緒にカフェに行ったり


二人で一緒にドライブ行ったり


二人だけで、旅行に行ったり


おんなじ靴やハイヒールをはいたり




そんなこと

したかったな〜〜





授業参観にも来て欲しかったし


入学式にも来て欲しかったし


制服選びにも来て欲しかったし


高校選びや大学選びの事も聞いて欲しかったし


恋愛話はちょっと恥ずかしいけど
結婚の時は話しも聞いてほしかったな



出産の時もやっぱり心細かったし


私の産んだあかちゃんも抱いて欲しかったな





とか…







当時は、

全然平気!

お母さんいなくても、

ぜ〜〜んぜん大丈夫だよ



な〜んて

言ってたけど



ほんとはね

さみしかったんだと思う。




一人で

心細かったんだと思う。




もっともっと


一緒にいたかったな…









でもね

今は

ちょっと大丈夫(笑)







お母さんという役を

私がやらせてもらってる。






娘がいてくれるから❤️






一緒にお買い物行ってコスメを買ったり

カフェに行ってみたり

二人だけで旅行も行ったね



私の服を勝手に着てくれたり

(私は娘のは着れない…サイズが違いすぎる…)


勝手に私のメイク道具使ったり(笑)





私が叶えられなかった事を

叶えてくれる娘





いてくれるだけで

ありがたいのよ。







今日、部活の地区大会に
出場していた娘が言いました。





お母さん、今日

母の日だけど、

何にもないの…

ごめんね。






なに言ってるの。

ベスト8に入って、

県大会出場決まったじゃない!

最高のプレゼントよ✨






今日は、お母さんお仕事で

応援行けなかったけど

県大会の日は、必ず行くからね!!!





こんな経験させてくれる娘




本当に、ありがとう。




お母さんは、幸せよ💕