ほとんどメイクをしません

メイクをしたことがありません

社会人になって

しなきゃいけないから

しかたなくメイクをしています

でも、よくわからないんです…


このようにおっしゃる生徒さまが

よくいらっしゃいます。



思えば、ちゃんと
メイクを教えてもらった事

私もなかったなぁ


ただただ、

雑誌を見て、

見よう見まねで…



でも、ぜんっぜん

写真みたいにならないし!

なんか、似合ってないし!

むしろ、より一層変になってるし!



そりゃそうだよね〜〜

こんなキレイなモデルさんとは

顔がちがうんだから!


なんて、落ち込んで

あきらめて、

余計に自信なくして

テキトーなメイクをしていた事を

思い出します…




でもね、

ちゃんと、知ると

やっぱり違います✨✨✨



自分のいいところを

たくさん知って

そこを、

しっかり活かせるようなメイクを

自分でできるようになります✨


ただ、似合うメイクを

できるようになるだけじゃない


自分でできるって

嬉しい(๑>◡<๑)✨



前を向いて

前進あるのみ╰(*´︶`*)╯♡











数年前に美塾初級を、
私と一緒に受けたMさん


今回は、
私が美塾講師になったからという事で、
中級のレッスンにお越しくださいました✨


自分の魅力を知って

メイクを楽しめるようになったから



もっと

もっと

もーっっと


キレイになっちゃいますよ✨✨✨


楽しみっっっ(๑>◡<๑)