ちょっと
メイクを習いたくて来てみました


そうおっしゃって、
美塾の門をたたいて来てくださった
60代の女性


ほんとに気軽に来てくださったので
メイクの技術的な事を
教えてもらえるとばかり
思ってみえたようでした。



いざ、初級レッスン1回目


そんなに少しの基礎化粧品なんて
絶対無理です❗️
すっごくお肌が乾燥して痛いんです❗️


お化粧水して
美容液して
クリームして

クリームファンデーションして
お粉をしっかりはたいて…


今まで、これだけしてきたんだから
そんな少しにするなんて!
絶対無理だし、嫌ですっっっ!

なんにも隠せやしないじゃない!



なんて、あまりに言い張るもんだから、


次回いらした時は、
どんな感じかなぁと少々心配していました。



ところがですね


お伝えした事を、
ちゃぁんと、真面目にやってきてくださって


すでに、変化を実感してみえました✨




先生!

不思議なんだけど、
お肌の乾燥が和らいだの✨

馬油も塗らなくてすんでるわ✨




もう、私のほうがビックリ!(◎_◎;)



あれだけ嫌だと言っていたのに(笑)



ちゃっかり、しっかり
結果も出してきちゃいました✨




美塾では、
基礎化粧品の1つ1つが、
本当に必要なのか
検証しましょうと
お伝えします。


よくばり女子は、
たっぷり使いたいものですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)



でも、今のお肌に
本当に必要としているものは
なんなのか?

もしかしたら、必要ないかも?


やめてみて、

やっぱり必要だと思えば

また取り入れたらいいし、



な〜んだ

いらなかったじゃん

って、思えば

また、必要な時になるまで

使わなければいいだけ。




ずっと同じお肌の状態ではないですし、

毎日ちゃんと
見てあげて
感じてあげて

欲しがるものを

欲しがることを

してあげるだけ。


そして、

もちろん

たっぷり愛してあげること(o^^o)




その女性は、

レッスン終了日



先生!

ファンデーションの定期購入をやめました!

あまりに塗らないから、

4ヶ月買ってないの!

今までは

毎月買ってたのに!




って、おっしゃいました✨




そしてね

さらに、

こう続けました。




お顔の状態がいいと

こんなに日々が楽しくなるんですね✨

おしゃれを楽しみたくなったし

もっと、他の習い事もしたくなったし

モチベーションが上がるのね✨

こんなに、お顔が

日々に影響するなんて

思ってもいなかったわ✨




な〜〜んて嬉しいお言葉(๑˃̵ᴗ˂̵)




私には魅力なんてない!

だから、魅力を人には聞きたくない!

写真は映さないで!

明るい服なんて着れないわ!



なんて、さんざん

ダダをこねた60代の女性は

しっかり

ちゃっかり

すっかり

おキレイになられましたよ✨✨✨



私もビックリするくらい


お肌が潤ってきただけじゃなく、

くすみやシミも薄くなり

とっても明るくてハリのある肌へと

変わりました✨✨✨




お写真が掲載できないのが
残念で仕方ありませんが…(笑)




今はね、

次の習い事へ

羽ばたいております(o^^o)



みんなお肌がつやっつや❤️