自分の顔を鏡で見て、

「わぁ…

    きれい……」


って、思ったことは

ありますか?





この言葉、


先日、
美塾のメイク体験に
いらっしゃったかたが、


おっしった言葉なんです。




その女性のかたは


数年前、急にアトピーになり

外に出ることもできないほどの状態で、

お仕事にも、もちろん行けず

メイクなんてもってのほか

恋をすることも

なにもかも

すべてを諦めていたと

おっしゃいました。




その頃のお写真を見せていただきましたが、

眉毛も抜け落ち、

お顔のいたるところが、

切れてしまっていたり

私の想像をはるかに超えていて

痛々しくて、

今思い出すだけでも、

胸が締め付けられそうなほどでした。



そのかたが、

やっと、メイクできるお肌になりました✨

ぜひメイクをしてほしいです✨



と、2年半越しに
来てくださいました✨



久しぶりにお会いして、

たくさんお喋りして、

とてもエネルギッシュな彼女を見て

私も嬉しくなっちゃって

興奮して喋りすぎちゃったかな(笑)



そして、その後にメイク



柔らかな肌

しっとりして

もっちりした肌でした✨



お肌も喜んでる✨



あ〜〜よかった〜〜✨



本当によかった〜〜✨

 

そう思いながら

お顔を触り、



メイクさせていただきました。



そしてね


鏡を見て、


彼女は言いました。




「わぁ…

    きれい……」



って…。




しばらくの間、

鏡を見つめていました。




ずいぶん長い間、

メイクをしてあげれなかった

自分のお顔です。




その時間を取り戻すかのように、


目をキラキラさせて、


鏡を見つめていました。





ほんの少し、お色をいれて


ファンデーションも、

ごくごく少なく


だってせっかく


つやつや  もちもちの

お肌になったんだから

そこは、いかさなきゃね




チークもほどほどに



あまり色は入れないけど、


トキメクようなメイクを


という彼女の希望にお答えしたのですが、



トキメクどころか

さらに、

色っぽくなっちゃいました✨




「すごいですね!」



彼女は、感激して言いました。



嬉しいお言葉を
ありがとう(o^^o)


でもね、


私がすごいんじゃなくて、

あなたがキレイなだけだけなんです。



あなたは、


最初から


キレイなんですよ…   (o^^o)





お写真はまたのお楽しみで…

後日いただいたメッセージより…




苦しく大変な経験を乗り越えた彼女は


さらに強く、美しくなること


まちがいないでしょう✨