なにかと忙しくしている中、

ゆっくりと1人で本を読む時間があると、

すごく嬉しい(o^^o)



とても貴重な時間



久しぶりの一人時間でした



わかちゃんから借りていた本


ニューヨークの女性の

   「強く美しく」生きる方法』


{22911D7D-F64E-41A3-AA45-F99A7269E8C0}



やっと読むことができました✨



わかちゃんは、骨格診断アナリストであり

ファッションのスタイリストさん❤️

バリバリお仕事もしていて、

かっこい〜〜✨


なので、この本は、

どちらかというと、

バリバリのキャリアウーマンに必要な

内容が書かれていると思っていました。



でもでも

違っていました!!!



美塾でお伝えしている事と

すっごく通じる物を感じました✨



人と違う部分こそが魅力



まさに、そうですよね


美塾でも、

他の誰でもない、

自分にしかない魅力を

どんどん出して行っちゃいましょう!


とお伝えしながら、

レッスンしています。



そして、もう一つ


ふつうが魅力


私は、ふつうが嫌いでした。

自分で自分のことを、ふつうだと思っていたし
(今も思っている)

ふつうの人生ってつまらないと思っていたし、

ふつうって、いっぱいあるし、

なんか、たくさんの中に

埋もれてしまうような感じ…



顔もふつうだと思っていました。



でも、それは

実は

魅力なんですよね。



特に私は、『清』というカテゴリー。



よりナチュラルで、

より癒し系で、

より爽やかで、

よりオアシスで、

より安心できる場所。




きばって、かっこよくしなくたっていいし、

色気を出そうとしなくたっていいし、

めっちゃ可愛がられようとしなくていいし…



このままの私でいいんだなって


このままの私が魅力的なんだ


って、

改めて思いました(o^^o)





先日、函館の美塾講師、浅田有紀先生に

「なおなおの顔見ると、
   やっぱ癒されるわ〜〜。
   いや〜〜ん  安心する〜〜。」

と、言われました。


私は、そうかなぁ???

別に私は癒されないけどなぁ

と思いましたが、
  


有紀先生は、

「だってさ、私、この顔、
     
    毎日鏡で見てるんだよ。

   ぜんっぜん、癒されないじゃん。」



………





{8C65A2E3-6479-479F-93E1-25E783239CBE}


………




た、確かに

癒されないかも…

(癒される人もいると思いますが)


とんでもなく、美人には変わりはないけど…



人と違う部分こそが魅力



華やかで、存在感があって、

目立つ人!!!

が、魅力的だと思ってしまいがち。

  


私は、私。


ふつうが魅力


これからも、ふつう代表でいきまーす(o^^o)



え?

普通じなないって???(笑)




私の大好きな、わかちゃんとゆきちゃんな
かっこいお二人の大人気ブログはこちらから❤️

骨格診断アナリスト、ファッションスタイリスト


美塾講師 函館 浅田有紀先生