今回の美塾講師トレーニングは、

『メイク』に特化した内容でした❗️


毎月トレーニングがあるわけですが、

外部講師をお招きしての内容が続いた中、

美塾創始者、内田裕士による

メイクトレーニング✨


塾長から教えていただけるのは


嬉しいけど、

ドキドキ!



本音 

怖い>_<



あの、美塾講師養成講座を

思い出すーーーーー>_<



って、書くと

美塾講師養成講座は怖いの⁉︎⁉︎⁉︎

と、思われてしまうかもしれませんが…

そんな事はないので

ご安心を(o^^o)


ちょっと怖いです(笑)あたりまえですけどね(^_^;)



美塾講師となり、一年半が経ち

少しはレッスンをする事にも慣れてきて、

自分なりのスタンスやペースもできてきた

今日この頃…(o^^o)



いい感じ❤️


と、思った矢先…



今回のトレーニングで、

今の私の未熟さを、

改めて再認識することになりました!



先輩の講師の方とペアになり、



相手を懐に抱き、


お顔に触れ


抱いたま


メイクをし、


聞いて、


話して、


そして、


聞いて、


メイクして…





そして、


ゆっくり


ゆっくり



ゆっくり…





とても、ごまかしのきかない



全てが



すのまま


ありのまま…






慣れって怖いものですね。


ごまかす技術が上がった


とまでは、言いたくないけど

 

少なくとも、

自分がやりやすいように、

勝手に変えてしまっている



ということに、気がつきます。



相手の魅力に惚れ込み

その人の魅力を引き出す

ということに



私の都合はどうでもいい。

かっこつけなんていらないし、

とり繕いもいらない。

そんな、ちっぽけなごまかしなんて

どうせバレちゃうんだから…



そう、

ひしひしと感じたトレーニングとなりました。




やっぱり、先輩方はすごいなぁ✨



さっそくレッスンにいかしていこう!



実践あるのみ(o^^o)



{3C35BE12-9603-4DEB-9E70-253C3D505767}
   
  ↑凛の魅力の浅田ゆき先生のヤンキーピースに憧れて 
      真似してみました(笑)似合わなーい!





{2BE9C88C-C25B-43C0-94BE-11D5878FD13A}

↑同期のモコ先生と浅田先生❤️