ブログをご覧いただき

ありがとうございます(^^)

岐阜美塾 近藤直美です。

 

 

来週にバレンタインデイをひかえ、

準備もそろそろしなきゃ!ということで

(娘がなんですけどね)
メニューも決めて、材料も揃えて、

早速、まずは練習だー!

ということで作ってみました!

 

 

が、、、、、

 

 

失敗・・・・><

 

 

初心者向け とか、 

初級 って書いてあるのに・・・・ガーン

 

 

これで失敗するなんて余計に落ち込むわ!

なんて突っ込みながら…

 

 

 

再度 挑戦して、今度は大成功爆  笑

 

 

これで本番は、

さらにクオリティの高いものができるわ音譜

と、こんなひと時を過ごしました。

 

 

それにしても、

本当に初歩的なことができなかったり、

これくらいならできるだろうという

私の想像をはるかに下回る、

不器用というか

不慣れな手つきの娘で、


なんでこんなこともできないんだろう・・・


私が子供のときはもっとできていたのになぁ


お料理の一つや二つ作れたし、

もっとお菓子作りも

一人でできていたのになぁと思いました。

 

 

もーーーーなんでできないの????!!?


と若干いらいらしながら・・・

 

若干いらいらしながら・・・

 

若干いらいらしながら・・・

 

 



あ、そういえば

 

教えてないわ・・・私・・・

 

 

 

そうなんですよね~

 

 

私が教えていなかったことに反省・・・

 

 

もちろん、

教えなくても自分でやる子もいますし、

1から10まですべて

教えなくてもいいと思います。。

 


とはいっても!


『母の背中を見て育つのよ!』とか

『生き方を見せる』なんて

ちょっとかっこいいこと言いながら、

娘との関わり方に、かなり怠慢でした><

 

 

子供との大切な時間は、

関わる長さではないと思います。

 

だからこそ、もっともっと

ひとりひとりを良く見て、

どんなかかわり方が必要なのか

考えて生きたいと思いました(o^^o)

 

 

明日は、

ラッピングをお買い物にいってきまーす照れ

息子も連れて行くかー

 

 

 

{ADF83790-B538-4DB9-9708-1B1239CD3E4A}


平野ノラ風メイクで、ノリノリの娘 ❤️ 
ブルーのアイシャドウと赤い口紅がなかったのが残念(^_^;)