やっと整いました

 

2017年



本格始動です!




本年も、美塾講師 近藤直美 を
よろしくお願いいたします。
 

 


さて、

今年のテーマは、、、

 

(テーマを作ってみた・・・)

 

『整える』



そして、



『女性として生きる』



ことです。


 

まず、『整える』事に関しては、

美塾講師になってから、

とにかくやる!走る!

できることは何でもやる!

すべてが挑戦!!!

のように、やってきたかのように思います。

 

 

もちろん、それも大事。

 

 

でも、今年は

 

一つ一つ、大切に大切に



じっくりじっくり考えながら、

 

丁寧に、味わいながら

 

そして、感じながら・・・

 

大切なことが、より大切になるように

 

愛することが、より愛せるように

 

していきたいと思います。

 

 

そして、もうひとつは

 

『女性として生きる』こと。

 

もちろん、今までも女性として生きてきました。

 

ただ、

 

『女性としての喜び』

 

を、もっと感じたいと思うのです。

 

 

 

昨年の京都 大覚寺にて行われた

 

~3分メイク 団体の部~に

 

参加してから、より強く思うようになりました。

 

 

{B4180B36-D20C-4DB2-B3D9-35590E08820A}


メイクで・・・



お化粧で・・・

 

ここまで自分を愛おしいと

 

感じるようになれるなんて・・・

 

 

あの時感じたのは、

 

本当に神聖で、 


かつ愛に満ち溢れた


神秘的な感覚でした。

 

  


内田裕士塾長が言いました。

 


「みんながうらやましい・・・」

 

 

塾長は、男性なので

 

メイクはしません。

 

たとえメイクをしたとしても、

 

この女性としての喜びを

 

全く同じように感じることはできないのです。

 

 

素直に、女性に産まれてきてよかった・・・

 

と、思った瞬間でした。

 

 

 

ならば、もっとそこを大切にしなきゃ!


と思ったのです。

 

今までは、

「人として」とか「人間として」のような、

大きなくくりでいましたが、

これからは、

よりいっそう『女性』を意識します。

 

 

そして、女性として男性から愛されること

 

 

やっぱりね・・・

 

 

どんなに自分で自分を認めてあげて、

 

どんなに自分を大好きになっても・・・

 

男性から愛されていることを

 

ちゃんと感じている女性は

 

輝きが半端ないです!!!

 

 

自己愛で輝ける光とは、違った光を放つのです!

 

 

この二つが揃うと、

 

もう・・・・・・・

 

最強です!!!





昨年は、たくさんの幸せ報告をいただきました。

 

 

まぁ~~~~

それはそれは綺麗で・・・



 

 

 

 

私が、離婚を決めたときに

 

仙台の美塾講師 丹野拓子先生に言われた一言が

 今でも忘れられません。

 

「もう一度、

男性から愛されることを経験してほい」


・・・・と。

 

 

 

やっと腑に落ちました。

 

 

 

今 私は、

 

女性としての私に、 

誇りと愛おしさを感じている日々です。

 



2017年

『整える』

『女性として生きる』

 

これで行きます!




{BCA384E4-AC17-4867-8E85-F4BA9824E02A}



美塾HP

http://bi-juku.jp/wp/


美塾塾長 内田裕士の
読むだけでキレイになるブログ