お肌が痒くて痒くて
赤くなってしまってから…
 

〜3分メイク団体の部〜の
本番撮影の時がやってきました。
 

1日目は、最終の練習総仕上げ。



正直………


休みたい!欠席したい!

と、思っていました。




だって、

こんな赤い顔で、映りたくないもの…



せっかく、『大覚寺』という大きな舞台で

プロのカメラマンさんに撮影していただくのに



こんな状態では………



もちろん、この日までに

なんとかしなきゃ!

と、あれやこれや試行錯誤しながら

努力はしました。



お肌をいたわり

大切に大切にスキンケアして、

いっぱい触ってあげました。


以前のブログにもかきましたので、
戦うことは、絶対にしなくなりました。



それでも、間に合わなかったんです…



もうやるだけの事はやったし、

仕方ないと思い、

京都に向かいました。




誰から見ても、

赤く荒れている事がわかる状態。




さらには、今日の練習で

メイクを落としては

またメイクをすることを、

何度もするので

さらに悪化するだろうと予想していました。



ところがですね、


ところがですね!!!



お肌の状態が良くなったんです!!!






塾長が、練習開始とともに、

「久しぶりの再会なので、

    まずは魅力のワークをしましょう♪」

と言い、

参加者全員の方と
魅力ワークをする事になりました。



魅力ワークとは、

お互いのいいところ
ステキなところ
魅力的なところを

伝え合うものです。



その時にですね、



佐佐木順子先生が、

よしよし

大丈夫

よ〜しよ〜し

大丈夫よ〜

もう大丈夫よ〜




と、私のお顔を触って下さったんです。




まるで、泣いている赤ちゃんを

抱いているかのように…



私は、

いっぱいいっぱい

涙が溢れました。




何かから解放されたかのように、

とめどなく涙が溢れました。



そしたら、みなさんが

私のお顔を触って下さるんです。




もう、誰が触って下さったのか

わからないほどでした。





{552CC6E7-AF6F-45D4-8AA9-BD94C0781408}



 



すると、



お肌の赤みが引いてきたんです!





不思議なんです。







お肌が潤ってきたんです!!!






いつもなら、

涙が流れると、その塩分で

お肌が痒くなります。(私の場合)




そんな事は、

全くなくて、



さらに、


次の日には、



赤みが全くなくなり、


むしろ艶感も出てきて


バッチリお化粧もできる状態になりました。



みなさんからも、

昨日のお肌が嘘見たいね♪

って言われるほど…





たくさんの方に

私のお肌に触れていただき、

いたわっていただき、

そして、愛してもらいました。




そこには、嘘偽りのない

本当に大切に大切にしてもらえた感覚…



それは、

愛してもらったのだと、

確信しました。




そして、その時に

私自身も、

やっと自分を認めてあげれたんだな

と思いました。




きっと、

本気で愛してあげたのだと思います。




私がしていたのは、

大切に触るスキンケアにすぎなかった…


 


お顔を愛するように…

と、レッスンで伝えているのにもかかわらず

私はまだまだ甘かったなぁ…

自分に対しては、

お顔を愛しているフリ

をしていたのかもしれません。






スキンケアではないんです。





本気で

お顔を愛した事がありますか?





本気で

自分を愛した事がありますか?






本当に、

本当にね、



お肌がキレイになりますよ。





小手先ではなく、


本気で愛してみてくださいね  (o^^o)



{4BCD3658-624D-45C3-B618-E844FD3F5E75}

 ↑撮影当日の朝、大覚寺前にて全員スッピン!

   *円ちゃんだけは、メイクしてます❤️