POLA 北名古屋店さんにて、
メイクレッスンをさせていただきました。


全員の方が初対面でしたので、
とってもドキドキしていましたが、

サロンに着いたら、
玄関の外にまで出てきていただいて
ニコニコ笑顔で、
お出迎えをしてくださいました。



みなさん、気さくな方ばかりで、
和やかな雰囲気で、
美塾メイクレッスンがスタート。



{129C7B7A-F798-4EFD-9DF2-4AA6ED915A2A}



{F892F8A8-1490-45D3-8B9B-656FA39DBD9B}



スッピンで、
目の前の相手の魅力をお伝えするワーク。


よく知った仲だけど、
なかなかこのような機会もなかったようで、
とっても恥ずかしがりながらでしたが、
みなさんとってもいい表情✨✨✨


私は、この時間がとっても好きです(o^^o)


メイクレッスンなのですが、
メイクなんてしなくてもいいんじゃない?
って思ってしまうほど、
たまらない笑顔をしてくださるので、
もう、胸いっぱい✨



POLAさんは、お肌のプロフェッショナル。


シミやシワ、毛穴の悩みをなくして、
素肌が美しくなるようにする
『素肌美プロフェッショナル』の方々です。


それに対して、美塾は


シミやシワ、毛穴なんて
気にしなくていいんだよ
隠さなくてもいいんだよ


もっと、魅力を見て!
自分だけの魅力が必ずあるんだから!

いいところをどんどん引き出して、
最高に自分の魅力を発揮しちゃおうよ!


と、いわば今までの美容に対して、
逆説的な事をお伝えすることもあります。



もちろん、
シミやシワがなくなったら嬉しいし、
素肌がキレイになったら、
メイクも楽しいし、
お肌に、自信がついて、
さらに自分自身に自信がついて、
魅力を発揮していくことも大切です。



美塾メイクレッスンでは、


ちょっと見方を変えてみる
ちょっと捉え方を変えてみる


そんなお話しをさせていただいています。



POLAのみなさんは、
そんな逆説的な事に対しても、
とっても興味深々で、
熱心に聞いてくださいました。


同じ美容業界だと、
対立してしまうこともありますが、
どちらが正しいとか、
そんな事より、
お互いがお互いのいいところを知る
そして、取り入れることが
大切なんじゃないかなと、
私は思っています。


とても、貴重な機会をいただきまして、
本当にありがとうございました。


{3CCD8925-8AE0-4AEC-8918-B8A9A1BBFDA4}




たくさんの、ご感想を頂きましたので、
掲載させていただきますね(o^^o)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


近藤さん、
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
私自身もいつもとは違う角度の勉強で、とっても、学びが多かったです。

撮って頂いて写真も、良い表情でみんな素敵だなぁって改めてスタッフを見ることができました。



*今日のメーク講座、
いつも私たちがお客様にしていたり、
POLAで学ぶものとは一味もふた味も違っていて、
とても新鮮でした。

今日の学びを活かして、
自分らしく!!輝くメークを、
そしてお客様にもお話してみようと思います!
本日は本当にありがとうございました♡



*今日のメーク講座、
新たな発見をさせていただきました
周りからどう見えているのか、自分を知り、
それを生かすことによって、
より自然に綺麗に見えるということがわかりました!
自分に合ったメークを心掛け、
より輝けるようにしていこうと思います!

ありがとうございました。



*周りの方からどう見られているのかっていうのもわかりましたし、自分を知るという意味では、とても勉強になりました(o^^o)

納得のいく結果で、これからの自分メイクやお仕事にも活かしていきたいなと思いました♡

ありがとうございました(o^^o)

 

*こうやって写真を見て、
自分の顔を見ていると、
やっぱり悪いところにばかり目が行ってしまいます。
自分では自分の魅力になかなか気づけません。
なので、出会ったお客様にその方の魅力をお伝えしてキレイのお手伝いが出来たらな…と思いました。
とても楽しい講座でした。
ありがとうございました。



*この方は こういったメイクをしたほうが良いのに〜と、思うことがあるように、
自分も そう思われてるんだなぁと 客観視することができた 貴重な時間でした。

お客様をより輝きオーラのある主役になっていただけるよう 引き算なんですが、引き立つように…

その方の雰囲気をしっかりと見出して 意識改革をして差し上げたいと思います。

講義いただき、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



{CBA7943E-3A6D-4D2F-BC9E-189B30A94C64}



POLAのみなさん、
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回は、
今までのメイクと美塾のメイクの違いです。