私は


自分が
思っていること、
感じていることを
相手に確実に正しく

『伝える』

ということがしたいと思っています。


でもね、


なかなか伝わらないの>_<



相手の捉え方によっては、
私が伝えたかった事とは
全然違った捉え方を
されてしまう時もあります。


それは、詩や俳句など
捉え方やイメージを相手に委ねて、
想像を膨らませていただくようなもの
だったらまだ、いいのですが…



こんな時には…



さて、出ました!


いつも『伝える』お仕事を
されている

Mintyのボスの登場です!


どーん!

{346618CE-E66E-46A1-8A67-13866EBE0EB8}

↑反町君に似ているって聞いたことがある
   私は似てると思わないけど( ̄▽ ̄)



【共感がないと感動はない】


綺麗な言葉じゃ響かない
綺麗な言葉を使わなくても、
想いを伝えることはできる。

綺麗な言葉を使おうとするから、
想いが伝わらないんだよ。


身近な言葉は、
みんなの、実体験に近い。


言葉にしてないけど、
そう思っていたことを、
わざわざ言葉にして表現すると、

あーそうだよねって、

共感を得られる。


ささいなことは、
わざわざ言葉にしていない事が多いんだ。


その、共感をしてもらってから
初めて感動へとつながる。


だから、まずは

【共感】
 

なんだよね。



{C6C5E31C-4FB2-4505-814E-3007C7845336}


へい!ボス!
わかりやした!


ささいな事、
当たり前のような事で、
見逃していること…


うん
たくさん
溢れていそうだ~~(o^^o)


うちのMintyのボスに
似ている写真、募集中  笑

ございましたら、
naonao@minty-heart.com 
まで、お寄せくださいませ(o^^o)